朝いろいろとジョンからメール。
朝は10時ごろ行き、ポスターを聞く。倭さんのところの学生さんが殆んど同じようなことをやっていたのに驚く。この前も高野さんや小山くんと似た(レベルの高い)ことやってたしな。。日本に来るたびに衝撃です。
昼は小松崎さんとウニ弁当。与太話。水谷さんも加わる。TMTZK さんが MZTN さんに「政治力ありますよね」と言ったら、「政治力のある人間はこんなところで油を売っていない」と(^^ゞ。
その後、ポスター。高野さんの話をちょっと聞く。DNA 関係の皿井さんの話は難しい。
バスで懇親会場に行くも、時間があるので、近くのスタバで時間つぶし。
その後、バンケットに参加。ジョンもいる。秋山さんに会う。丸山さんも来ていたらしい。秋山さん、北大出身だからと店を探すも殆んど潰れている。。