2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

昼はダンダダン酒場の餃子チャーシュー弁当。 HGWRさんのところに面会の件で電話。8, 9, 10 のどれかに。 だいたい論文の構成が決まったような。。 夜は豆乳鍋。それではみなさま、良いお年を。

晴れ

昼はニョッキのパスタ。 今日で事務などは終了。KRYM さんや ARI さんと人工知能概論に関する webex 連絡。 MTTK さんのファイルをまた取り出してみてと。。 紀要原稿は渡辺さんからも来て、あとは KIZK 先生のみ。来年どうしよ。まあ退職の先生にお願いする…

晴れ

YOME さんはやっとこさマイナポイントを付ける。 昼はおこわ弁当+カキフライ。 病院やエクセレントに連絡。音声だけ動画を出してる学生に再提出のメール。 NKMR先生来て、課題動画についてさらにメール。来年度からはセンター内で処理しないとなア。。 中国…

晴れ

課題動画の件に関して再びみなさんにメール。 昼は杉玉で舟盛り丼。ちょっと Gather Town に入ってみる。 3時から数学の先生らを交えて、これからの授業をどうするか。ついでに研究の話も振ってみる。NKZW 先生はピアノの練習とかやってたと。あとARIさんと…

晴れ

これで人工知能動画出してないの1人だけになった。 昼は辛ラーメン。 一旦武蔵境に寄ってからARIさんと千駄木の会議に向かう。M1やら阿佐ヶ谷姉妹の話やら。もう25年も勤務されているわけですね。 3時半から会議。終わってNKZW先生と途中まで。 夜は鶏肉パエ…

晴れ

芝浦12回目。もう5人くらいしかいない。。変位電流からマクスウェル方程式まで。 昼はムーランで麻婆豆腐定食。150円で杏仁豆腐つけてしまう。。 ODGRさんと細胞ダイナミクスのCVについて。彼の分の科研費の予算執行を延ばしてもらわんと。 WE+DM はまずコー…

晴れ

最初は散歩に出るが、YOME さん気圧上昇でダウン。 昼はセレオの天ぷらや。まだ明太子サービスはあると。10階のレストランフロアも結構変わった。 それから武蔵境。課題動画は3人出してなく、2人が音声のみ。 明日の芝浦の準備。もう問題が尽きてきたのだな…

晴れ

動画を出せといったのに音声ファイルを出してるのがいる。。 昼は夜に備えてマイタケ天ぷら蕎麦。 2時から再試。まあ大丈夫そうか。 5時からちょいと会合。SNHRさんは成田空港と南大沢の中間地点くらいのところに引っ越したと。YNGSWくんは中間審査終わって…

晴れ

昼は国分寺のラケルでオムライス+鶏肉。それから武蔵小金井まで歩き。 HYSK 先生と医療情報学どうするかという話。zoom会議するか。。 生物物理学会から数年ぶりに依頼。CPM の集団座標の計算。 夜はかまいたちのM1 Youtube を見ながら鍋アゲイン。オズワル…

雨のち晴れ

「春・京都丹後鉄道を呑む!」 Amazon 八王子珈琲屋で WESTPA2.0 の論文読み。テクニカル。 昼は大戸屋でつみれ鍋的なもの。〆切が過ぎたものを終わらせてから、いろいろごみ出し。 4時ごろMRTGさん来て、こちらの WE+DM の話や tAE の話など。それから MTNG…

晴れ

芝浦11回目。自己誘導と相互誘導+交流回路のさわり(RC回路)。 昼は川喜屋で煮干しラーメン。 査読は何とか残り1個まで来る。豊洲から荷物捨てていいかと連絡来るも、2年も使ってないんだからまあいいんだろうなあ。 ARIさんと嘱託の件でごにょごにょ話す…

晴れ

第一話 裸の王子 Amazon 昼は杉玉で寿司と天ぷら定食。まあまあ。 査読は進むよどんどんと。しかし、GENESIS が重要だということがいろいろ分かる。 3時から会議。まあそうですか、ということになる。先週の数時間が無駄になってしまった。。 夜はチキンビリ…

雨のちくもり

真冬の寒さ。もこもこ服を着る。 昼は中華街で肉野菜炒め。しかしいつ来ても客がいない。。 2時から都立大のENDくんとzoom会議。で来年度からやってもらうことに。 例の査読はやっとこさ半分終わる。〆切まであと二日。。 新しいファンタビのトレーラー出ま…

晴れ

八王子珈琲屋に行ってハイデガー本読み。 昼は八王子のヒレカツ定食。一切れ落としたということで後で来た。 再試をだいたい決める。ubuntu は最初から設定やり直しか。。 KKCさんと話して再試学生を最終確定する。その前に学生が来た。。 YNGSW くんの後任…

晴れ

家から参加のレアイベント研究会4回目(zoom コンファレンス)。機械学習ポテンシャルの話が多くなってしまったか。。来年は日医が主催でやることに。 sites.google.com

晴れ

昼はコンビニパスタ。 2時から物理の期末試験。 4時から人工知能概論の取り組みについての雑多な説明。最後にお願い。まだドラえもんはできてないんですよねという話になる。 5時半ごろ終わって、それから事務の人などといろいろ喋る。KKCさんは採点か。。

晴れ

芝浦10回目。電磁誘導とファラデーの法則のところ。演習は反応なし。。 忘れ物をしたSETNさんやってくる。ちょっと話して羽田に向かう。 昼は中華街で海老卵炒め。 簡単年調の添付書類を出す。例の査読も催促が来る。。Life のほうも今週中には上げないと。。…

11時ごろSETNさんMETSから来る。ちょっと話してから蕎麦屋。 それから3時間ほど議論。こちらの集団座標を動的に決めていく話、time-lagged autoencoder で細胞ダイナミクスを解析する話と、SETNさんの安定化カオスと数覚の話など。 それから久々に(2年ぶり…

曇りのち雨

昼は武蔵境の nonowa で鴨南蛮蕎麦。 例の物理学の課題をちょっと修正して ARI さんに送る。MOEの導入もだいたい決まる。 夜はチキンナゲット、コロッケ、ちくわの磯辺焼き。阿佐ヶ谷姉妹を見る。おばさんが死んでしまうとは。。

くもり

昨日で Get Back Session Part 2 見終わる。ジョージの話がほとんどなくなる。ビリープレストンはにこにこしていていい人。ジョンとポールの確執。 昼はおこわ弁当。今日から定期試験か。 次期物理学会会長の選挙もやる。 5時頃会議で千駄木に向かう。いろい…

晴れ

昼は辛ラーメン。 ちょっと羽村に土地を見に行くも微妙。不動産屋も傾斜地は家族だったら勧めないと。。拝島で降ろしてもらって、そこから武蔵境。 Get Back Session Part 2 見続ける。

晴れ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (吹替版) ダニエル・ラドクリフ Amazon 作業で西ヶ原まで。帰りはKKCさんと高田馬場の洋包丁に寄る。 MT先生にKWKM先生と私のしゃべり方が似てると指摘される。。 KKCさんが例の問題を送ってきたので見る。模範解答も作っ…

晴れ

芝浦9回目。アンペールの法則。演習は相変わらず二人のみ。 昼は大庄水産の日替わり定食。刺身とイカフライ。 眠くてしばしうとうと。それから論文書きの準備。 靴擦れの問題は結局紐を固く縛ることで解決か。 夜はポトフとニラ饅頭。喪中葉書を印刷する。

雨のち晴れ

朝は激しい雨だったらしい。 昼は久々に蕎麦屋のささいに行って秋の天ぷらせいろ。 明日の芝浦の準備。さらに一問演習問題を変えてみる。 5時から会議で、終わってからNKMR先生と科目名をどうするかの話。 足の甲の痛みはちょっと減ったような、どうなんだろ…