2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れか

まず野暮用で昭島行き。マナカに入れてと。 昼はコバラカフェで2種スパイシーカレーライス。 DM2 の大小で構造を取り出すも遷移状態があるんだかないんだか分からん。。時間のとり方がよくないか。 ChatGPT を研究で使うならこういうのがあるといいというア…

晴れ

まず今日はパナのショールームで説明を受ける。それからLIXILも軽く見に行く。こっちのほうがセンスがいいかな。 昼は立川のラケルでオムライス。それから武蔵境。 DM2 で区切って構造を取り出すところまでやる。。つもりが長引く。 紀要査読というか読みや…

晴れ

ワイルド・アット・ハート (字幕版) ニコラス・ケイジ Amazon 昼はトントンぽちゃでプルコギ。 WEからDMを抜き出すスクリプトのバグ取り。 SGTさんにちょっと聞いてみたり。TKD先生とも67kDa Laminin Receptor のMDをどうするかについてチャット。 YSOK先生…

晴れ

21年経ちましたよ。明日は54年目なのだが。 午前中にスポーツデータサイエンスの報告書は出す。あとポッツ模型の拡散マップもやっておく。 昼は久々に大庄水産で煮魚定食。やたら吠えまくる子供がいる。おもちゃをもらったらしい。 YSOK先生の予稿をどうする…

晴れ

昼はコンビニ弁当。ハンバーグと生姜味噌ラーメン。 2時から紀要委員会。mac を変えたので、画像が出ないというありがちなことに。。 ひさびさに八王子の浅川付近を散歩。 夜はスープなど。夜9時から、研究配属の人たちと報告書に関するウェブ会議。

晴れ

寒い。 物理学会のシンポジウムのほうの予稿も出してと。PWが変わってるのか。 昼は丸亀製麺の鴨ネギうどん。 自己点検報告書の校正くる。KMDさんから物理学会シンポジウムの登録のことでいろいろくるが、他の先生は大丈夫かな。。 6時半からクラブ活動運営…

晴れ

まずは青梅に行く。今日はちょっと土地を均してみる。 昼はコンビニの恵方巻。けっこうバランス取れてる味。それから武蔵境。 PeerJ というところから査読依頼来る。母が施設でコロナにかかったことを知る。 5時ごろからドイツにいるSETNさんとzoom会議。拡…

晴れのちくもり

まずは野暮用で昭島。デイサービスの GENKI NEXT とラスベガスを見に行く。どっちも特色があるが、まあ前者でお願いする。足にチタンが入っていると低周波治療器が使えなさそうだが。 昼は二人で五穀。まあもうインフルとかコロナが危ないので知らない人と外…

くもりのち晴れ

まずは6時起きで青梅に。近所の人にも会う。パトカーもパトロールにやってくる。 昼は鶏五味で鶏五味丼と半ラーメン。それから武蔵境。 KIZK先生と看護のカリキュラムのこと。ARIさんにも締め切りなどを聞く。 紀要原稿はまとめたらもう100ページ近くになっ…

晴れ

私を愛したスパイ (アルティメット・エディション) [DVD] ロジャー・ムーア Amazon 座長を2件引き受ける。 昼は天津飯的なもの。 それから武蔵境。SBT先生からも紀要原稿来てこれで残りはTKHS先生のみ。 データサイエンスはとりあえず動画を作って、拡散マッ…

晴れ

昼は3年生のYMMTくんと久しぶりに会って、近況を聞く。 昼は中華街の鶏の唐揚げのあんかけ。おっさんは60越えなのか。 原稿を書きながら、時系列をセレクトしていく。川崎と北海道にするか。 3時から教務部委員会。こっちと関係あるところはほとんどなし。 …

晴れ

機械学習のための「前処理」入門 作者:足立 悠 リックテレコム Amazon 昼は辛ラーメン。野暮用で昭島だが、強風で八高線が遅れて、遅れる。 たかつきクリニックに行った後にアイポックによってTNKさんとデイサービス巡りの話。 それから武蔵境。オーツミルク…

晴れ

美術手帖 2024年 01月号 [雑誌] 作者:美術手帖編集部 カルチュア・コンビニエンス・クラブ Amazon 昨日は青梅で落ち葉や土を運びすぎた。。生成AIと戯れもみなさんに送る。 昼は武蔵野プレイスでハンバーグプレート。図書館内の美術手帖を見る。 いろいろ各…

晴れ

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版) ダニエル・ラドクリフ Amazon 二週会。明日から共通テストか。 昼は久々に蕎麦処ささい。越知町役場に書類を出す。 KKCさんからいろいろ調べることを教わる。 論文査読を終わらし、とりあえずデータ論文の叩き台を書く。…

くもりか

YOME さんは旧友とzoomする予定がキャンセルになったんだと。 昼は中華街で酢豚定食。しかし、味も量もどんどん落ちてる気が。。 アメリカ行きのESTAは許可が降りたんで、HISにも連絡。 ドイツにいるSETNさんからも論文とやること送られてくる。 時間がなく…

晴れ

昼は川喜屋でつけ麵。 KIZK先生と看護のカリキュラムのことや世界情勢など。 父の戸籍謄本が見つかるが、改製原戸籍というのをとらないといけないことが分かる。 5時半から NKMR くんと webex 会議。ここ1週間くらいのやることを決める。こっちもちゃんとま…

晴れ

まず野暮用で昭島。戸籍のことなどについて。昼飯でサトウのごはん2パック使うとは。。あとはちくわと豆腐入り味噌汁。 昼はゴバラカフェで定番の2種類のカレー。それから武蔵境。 授業とコアカリとの整合性や、アメリカ行きの ESTA の申請を久々にやる。 デ…

晴れ

www.youtube.com 明けましておめでとうございます。甥っ子は成人してたんで10渡すと。 昨日は実家ですき焼き。だいぶ喜んでいたか。しかし、同時にデータサイエンスの案件で急に仕上げないといけないことが分かる。 正月は Carol & the end of the world、ス…