2023-01-01から1年間の記事一覧

晴れ

www.youtube.com まずは昭島に行ってカードにチャージしてと。掃除機を買わないと。 それから大聖病院に行って母の入院費の支払い。 昼は福生の西友で鍋焼きうどん。現金しか使えず。 それから武蔵境。しかし、生物の忘年会にトラップされる。SMDRくんも来て…

晴れ

ワクチン後の待機日。ややだるいか。 昼は辛ラーメン。 John 本の翻訳と紀要原稿を進める。 夜は無印カレー。ギレルモのピノキオ見終わるもやはりすごい。声優陣もすごかったとは。

晴れ

まずワクチンを打ちに行く。5回目。腕にくる。 昼は大戸屋でカキフライ定食。それから武蔵境。 数理・データサイエンス・AI教育プログラムを修了した学生に、オープンバッジが配られる。薬理のSIT先生からは早速看護の授業内容の叩き台が来る。 夜はにらま…

晴れ

9時から武蔵小杉の件で話し合い。いろいろ要望出し。薬理のSIT先生とはお会いしたことあったのか。終わってNKZW先生ともうちょっと詰める。 昼はコンビニパエリア。 KIZK先生も交えてさらに詰める。文科のAIリテラシー的にどうなのか、という点はARI室長に調…

晴れ

www.youtube.com 昨日はアポロンで高いフルーツケーキを買った。。 まずは野暮用で昭島。タバコを8箱買っていると。 昼は昭島のカレー屋。まあまあおいしい。 それから武蔵境。物理学の再試。それから教室責任者会議で武蔵小杉の件。 終わってKKCさんとも話…

晴れ

武蔵境に行こうとするも中央線が止まっているんで、家の戻ってRISTのSKEさんと teams 会議。いろいろやってもらいたいことを話す。 昼はスシローの寿司。それから武蔵境。 いろいろ事務処理してから、まずは福生の大聖病院に。かなり元気になっていて、こち…

晴れ

ドラゴン桜 フルカラー 版(4) (コルク) 作者:三田紀房 コルク Amazon 昼はオムライス。それから武蔵境。 財満クリニックに行って首回りのステロイドももらう。待ち時間が短くてドラゴン桜を1巻分読めず。 タンパク質2面角の拡散係数とWEのプロパゲーターの謎…

晴れ

Bernstein: the Symphony Editio Sony Classical *cl* Amazon 珈琲屋で論文読み。もう拡散モデルの理解はこれくらいであきらめるか。。動かさないとどうしようもない。 昼は欧風カレー。それから武蔵境。 紀要原稿はどんどんずれこみそう。今年度中が無理か…

晴れか

急いでコンビニすき焼きうどんを食べて昭島へ。 父の携帯の解約をしようとしたら、1ヶ月分払わないだけで自動解約になってた。。機種代は払い続けるが。 それからクリニック。診察室が10室もあるなんて「繁盛」しているんだなあ。 マナカにチャージしてから…

晴れ

www.youtube.com 昼は武蔵境で立ち食いそば。 2時前に出て久々に和光市へ。YGくんと近況報告や分子階層モデルをこれからどうすかについて。とりあえず行列要素を計算してもらい、こちらでも進めることに。量子コンピュータ絡みのこともやらないといけないら…

晴れ

二週会は YSKW 先生の代わりに教務部のこと。あとはやばそうな学生の情報共有。 昼はコンビニビリヤニ。 いろいろなところにメール。KKWさんからは早速お返事。 物理学会の学長選挙もやってと。 夜は一八屋で忘年会。ダブルTKHS先生とKIZK先生のテーブル。最…

晴れ

昼は大勝軒のラーメン。ちょっと麺が柔らかすぎか。。 3時から MRTG さんと来年度のレアイベント研究会や論文や研究の話。 KIZK先生と来年度の人工知能の授業の話など。ウェブサイトが益々充実してきている。しかし、これだけ生成AIが猛烈に発展していくと、…

晴れ

ウォーリー [Blu-ray] ディズニー Amazon KKCさんと再試をどうするかで話し合い。 昼はおにぎり。青梅でいろいろ作業。 武蔵境に戻って明日の MRTG さんと話す準備。 夜はエビチリ。ピクサーのウォーリーを見直すも相変わらず泣ける。

くもりのち晴れ

まずは野暮用で昭島。介護認定に立ち会う。 昼は国分寺のラケルでオムライス。しかし、焦がし醤油味というのがちょっと和風でいただけない。。 YSKW先生にも老人の認知症の話などを伺う。ARI室長と学生気質の話。コロナで中高で共同生活に関する教育がなされ…

くもりか

農工大の生嶋くんは起業しているとはすごいな。 昼はコンビニビリヤニ。まあなかなかのクオリティ。 2時から物理学の試験。2問目で実験しているのがいたので、実験してもいいですよと言う。 NKZW先生に紀要の latex フォーマットを渡す。こちらも始めんと。。…

晴れ

午前中はいろいろ論文読み。 昼はアボカド納豆にゅう麺。PRP療法効かない人は膝がかなりやられているとかそういう知見はないのか。 それから福生の大聖病院に行って特養のかかりつけ医でもある宮川先生に状況をお聞きする。それからちょっと面会。 野暮用で…

晴れ

リフォームは2か月延ばしてもらうことに。。 昼は川喜屋でつけ麺。 認定調査は来週の火曜になる。いろいろ溜まっていた事務処理。ipad mini も新しいのに交換する。YSMRさんからいろいろ書類の書き直し。 やることが溜まってきたから1個の忘年会はやめとく…

福井は晴れ

分子シミュレーション討論会3日目。 豊田中研の吉川さんの局所拡散の話は PIN1 に使えないか。OKZK先生の動的MCの話はハイブリッドMCみたいな話なのかどうなのかなあ。 昼は SG さん、NKMR さんらとややヘビーな串カツ定食。 午後の森下さんの界面の水の配向…

福井は晴れ

分子シミュレーション討論会2日目。 ヘムタンパクの話でつい質問してしまうが、長岡研のM2の学生さんだった。。昼はそんな長岡研の学生M2 二人と定食屋。人も少なくなかなかいいチョイス。浦野さんのベシクルの話はやはり動画が面白いよなあ。なんか皮を剥い…

福井は晴れ

分子シミュレーション討論会1日目。自分の発表は適当に済ませてしまったが、時間ギリギリまで質問で引っ張ってもらう。嘘を言っていたことを後でYNZWさんから教わる。。昼はNKMRさんらと福井のぶっかけ蕎麦屋。メニューが大中小しかない。ポスターはみな繁…

金沢は雨のちくもり

レアイベント研究会6回目。杉森さんに初めて実体でお会いする。近藤さんには北見市から来ていただく。そして12時過ぎには帰っていくという。。昼は YNZW さんや NKMR さん、SGMR さんと香林で金沢B級グルメ。外を見ると虹がかかる。後半は表面科学セッショ…

晴れ

まず野暮用で昭島。それから東京駅まで青梅特快で行って金沢行き。 21世紀美術館のデジタルトランスフォーメーションとアートを見る。自分でもできそうだな。。夜は金沢駅ビルで海鮮丼。疲れて寝る。

晴れ

作業しに西ヶ原まで。それからKKCさんと駒込まで歩いてオーガニックのレストランで時間を潰す。豆腐だが鶏肉のような味わいとKKCさん。 それから新宿の Newoman 5階に行って、いろいろ見る。 で武蔵境。出張の準備と残りの査読の片付け。VGA(D-sub15ピン端子…

晴れ

東小金井から一駅歩いてと。 昼はてんやで季節の天丼。 次の物理学会は初めて物理教育で出してしまう。 さて学会に行く前に査読を片付けんと。。MRSTさんから金沢会場手伝いのメールが来るもSITさんの話だと人手いらなくて大丈夫そうな。。 ヨコタホームから…

晴れ

ほとほどあったかい。まずはクリニックで降圧剤をもらう。 八王子珈琲屋で申請書読み。そしたらあいぽっくのTNKさんから電話かかってきて、代理申請しますよと。ありがたい。 昼は磯丸水産でマグロの刺身定食。 とりあえず学会のパワポを fix してMRTGさんに…

晴れ

都立大のもう一人と面談して、これで来年度は決まったか。 昼はおこわ弁当。しかし、高くなった。 重みを均一にして計算をやり直してみてと。2時に野暮用で昭島。たかつきクリニックにいって簡易長谷川式をやってもらう。アイポックの田中さんに連絡せんと。…

晴れ

結構あったかいか。 昼はコンビニ飯のパスタと豚骨ラーメン。 階層モデルはいろいろ考えても計算時間がかかり過ぎるかもしれん。これはヘルプ案件か。。 重み付きアンサンブルのほうはデモ用に重みを均一にしてみる。 ヨコタホームの SSK さんには嫌味が言え…

晴れ

www.youtube.com 結構あったかい。 まずは青梅に行って家の周りの笹を掘り起こす。昼はおにぎりなど。 それから武蔵境。KKCさんと学生のことなど。査読も始めんとな。。 夜は豆カレーラスト。ネトフリでナネットを見る。力強いし、非常によい。ピカソがキュ…

晴れ

昼は立ち食いそば。 いろいろアンケートに答える日。しかし、この査読の量は困ったことになった。。 mixed ENM はいろんな条件で投げる。しかし、こういうときのためにストリング法があるのだよな。。 4時からインフル注射。若い先生。非常勤のMTO先生や嘱託…

晴れ

まずうちの mac の環境をいまさら整えるも、2018年のマシンだから新しいのに変えるべきなのか。 昼はコンビニ飯。1時あたりから3人と来年度の嘱託の件で webex 面接。 アデニル酸キナーゼの mixed elastic network model を10年ぶりくらいに動かしてみるも、…