2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、久しぶりに久保さんに会う。山本さんも同じホテルだしな。。 さて、歩いて会場に向かう。30分ほどか。。汗だく。 昼は TRD さんと会場内でお弁当。うーむ、割高。コーヒーも100円だし。 揺らぎと生体分子のシンポと、スパコン関連のシンポ(重田さんの話…

バスでアスティとくしまへ。アンドレイと一緒。ビオの話など。 午前は生体π空間のセッションへ。安藤さんの仕事がまとまって分かってよかった。 昼はチケット取り忘れたんでレストラン。非常に混んでいる。林さんらは出てくるまで30分以上かかったとか。。 …

やや頭痛。 長津田経由で和光に向かう。全部鈍行なんで遅いこと遅いこと。。 昼は久々に理研食堂。その後、宅急便で日医に書類を送る。 コーヒータイムは古淵からいかに和光に行くかについて。 その後、羽田へ。空港で IMI さんや MYST くんに会う。徳島の第…

研究推進科に学内便で提出。A3 プリンターも注文。郵便の出し方も分かる。 その後、横市へ。KDR さんと OM 法の問題の解決について話す。 昼は横浜の理研食堂。 1時半から戸田さんの学生さんの櫻木さんのセミナ。たんぱく質の Wavelet を用いた時系列解析+…

台風一過で晴れ。 書類書きは大詰め。e-Rad にもとりあえずアクセスして、データを残す。 昼はおにぎりにサンドイッチ。KGW 先生はタイ料理へ。。 トナー切れ。しかし、もうこのプリンタも引退だろうな。。 ポスターを A0 の布で印刷。その後、まったりと。 …

台風が来ているらしく、激しい雨。とりあえず小杉のスタバ。 書類書きは佳境に入る。いろいろ共同研究者たちとやり取り。 昼はさぼてん。 プリンタがつまったり、いろいろやばそうなことが起こる。。明日は A0 ポスターも印刷しなくては。。 SG さんは31日に…

書類書きで丸子祭のやっている小杉へ。 昼は菓子パン。 1時半からKGW先生とハルモニアオーケストラを聴く。 部屋の中が寒いのでおしるこを食べる。 6時からKKCさんと電撃ネットワークをちょっと見る。トカゲもといサソリを食ったりとか。毒抜きサソリか。 夜…

書類書きは続く。 明日からの丸子祭の準備で騒がしい学内。電撃ネットワークも来るらしい。 昼はコンビニパスタ。 自分のポスター作り。KKC さんのポスター作り。 夜は新丸子近くのイタ飯+イタリアビール。 あとでパワポファイルが送られてくる。

KKC さんの書類に手を加える。 昼はさぼてんの弁当。豆腐じゃこ揚げなど。いかん。。 2時半ごろ、千駄木に向かい、N委員会。 その後、研究推進課に行ってから、やなかコーヒー。で、小杉に帰る。 科研費書類の罫線をどうするか KKC さんに聞く。 夜は青梗菜…

武蔵小杉のスタバでマグカップ買う。1杯無料。 AOLラジオを聴きながら作業。 昼は400円弁当。まだまだいける。 書類書きは続く。KKC さんや TKM さんの原稿も見る。 書類書き書き。。 コーヒーを買い出しに行く。ついでにコーヒー缶も買う。 KKC さんと科研…

学生実験。来週は秋季で休み。 KND くんはタンパクの格子モデルは複雑すぎるとボスに言われたと。 昼はさぼてん。いかん、カロリーが。。 いくつか練習で配線を作ってみる。ま、大したことないですが。。 む、OM法の謎は解けたか、しょぼい方向に。。 夜はジ…

古淵に移って3日目。洗濯機から水漏れたり。 書類書き。YOME さんは荷ほどき中。 昼は菓子パン。 Bee-Line の人がトナーを持ってくる。事務手続きは煩雑だと。。 4時半から学長などの話。その後、懇親会。ミントン先生の息子は Elliot Minor のボーカルだと。…

日医で書類書き。 昼は210円弁当(カレーピラフ)。 12時15分から二週会。教授会の報告など。 延々書類書き。 夜は池袋のトルコ料理屋(デニズ)。ベリーダンス付き。IMI さんのトマト話、FRT さんの神戸震災の話など。 みなに次の日記のタイトルがどうなる…

朝、引越し業者がエアコンの取り外しにやってくる。 その後、理研。KDR さんと議論。出発点の OM の曲率項は結局何なのかという話に戻る。 昼は豚肉。IMI さんは野依所長と話すらしい。。KDR さんも昔話したことがあると。 1時半から FRT さんのセミナ。マル…

いろいろ引越し関係で振り込み。最初に三井住友に行ったらだめだったが、UFJ だと大丈夫。 科研費書類書き。 昼はコンビニパスタ。しかし、小杉病院の周りって寂れてる。。 おお。やっと理研に VPN 接続できるようになった!伊藤さんに感謝。 TPS がちょっと…

学生実験。 PC は Dell の OptiPlex などを買うことに。 昼はさぼてん。ひれかつコロッケ弁当。 いろいろ事務とやりとり。 KKC さんといろいろ悲哀話。 夜は創作うどん料理。

いろいろメール届く。 昼はカキフライ弁当。 KKC さんと科研費のことなどを調べる。 2時50分から医学入門。アルコール依存症について。アル中の遺伝なんてあるかねえ。 何とか今ある PC のセットアップは終わりか。 夜はメキシコ料理屋。観測問題などについ…

久々の晴れ。しかし、台風が通り過ぎているので強風。 10時ごろに出る。居部屋の冷房消すの忘れてた。。 昼は弁当。 異動のメールを各所に出す。 Ubuntu で gnuplot が動かなくなってしまった。。x が立ち上がらん。。 帰り。台風の影響で、東上線がダウン。…

科研費の書類を見る。View 用の自己紹介原稿を書く。 昼はコンビニのラーメン(つけ麺タイプ)。 設備の人にテーブルの脚を切ってもらう。また机の入れ替え。よって部屋のレイアウトもちょっと変える。 ケーブルを整理。まあ、いらなそうなケーブルの多いこ…

学生実験で6時起き。。 MTNG くんからはポスターが送られてくる。 昼は300円弁当。飽きてきた。。 神田くんにはタンパクの格子モデルを振ってみる。 理研への VPN 接続はまだまだ続く。。穴を開けてもらうか。。 プリンタのトナーカートリッジを注文。 夜は…

いろいろ ubuntu の設定などが続く。。元斉藤研の永井さんにお会いする。 アメリカ生物物理学会、急きょ行くことに決める。アブスト出す。 昼は牛丼。来月自己紹介セミナがあるらしい。 まだまだ PC の設定などが続く。MTNG くんからポスター原稿が送られて…

日医2日目。 新丸子駅前のスーパーでいろいろ買い物。 冷蔵庫を拭き掃除。入所時のペーパーワークは大体終わったか。 昼は弁当。 2時半から医学入門に参加。統合失調症と鬱病について学生がまとめたものを聞く。女性のほうが男性の2倍うつなんすか。 うー…

小杉のドトールでハニーカフェラテ。ちょっと注文するのが恥ずかしい。 まず香川先生と挨拶回り。体育館まで行く。その後、事務や用務の人と部屋に何を置くか決める。 昼は近くの激安コンビニで300円弁当。 PC の設定やプリンタの設定など。椅子も新しいもの…