2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結構寒いな。ということでコート。 富士森公園まで歩いて花見。しかし、すぐ退散して、カレー屋。チーズナンのチーズ度が下がったと YOME さん。 それから武蔵境。データ収集。業績などをシステムに入れないと。しかし、変な文字が混じっていてシステム障害…

朝はまず武蔵村山病院に行って、父の退院日などを決める。 それからイオンモールで昼飯。チョコバナナパンケーキ。 で立川バスで戻って武蔵境。計算投げ続ける。芝浦の契約書もやっと書く。 後は今年度中にメールしないといけないところにメールしないと。。…

恒例の解剖学会がやっている武蔵境。 昼はうどん。カニカマ天ぷらを選んでみる。 やはり misfold --> fold のほうの軌道が変なのでもう一度やり直し。。 今年度の紀要も KSMR 先生の尽力でなんとか今年度中にできた。 夜はレバニラ炒めなど。散歩。

さらに暖かくなった。コートはいらんか。 TKYS さんからアブストのような原稿が送られてくる。。ページ数を分かってなかったと。。 昼は駅の立ち食いそば。 3時ごろからMRTGさんと議論。こちらの weighted ensemble の話と MRTG さんの weighted ensemble の…

めっきり暖かくなった。しかしまだコート。 明日の議論の準備など。 昼はコンビニパスタ。 2時半ごろ出て千駄木。いろいろお手伝い。しかし、休むことを想定して呼びすぎな気が。。 それから武蔵小杉の歯医者。やっぱり虫歯が。。来週も行くことに。 7時か…

6時半くらいに起きて、理科大野田キャンパスに向かう。 オンサイト登録をする。しかし、これをやるのは人生初の気が。。 まずはタンパク質のほうを聞いて、それから量子ダイナミクスの方に移る。内山さんは面白いことをやっている。といっても2準位3サイ…

まず郵便局、たましんで振り込みしてから武蔵境。 それから血圧計を買って武蔵村山病院。リハビリ中だったので、イオンで飯を食う。 それから近況などを聞く。ですぐ退散して立川バスに乗る。 4時頃から MTNG くんと会って、マルコフ状態モデル周辺の話と、…

YOME さんは高知へ。 昼はサンドイッチ。余りパンを消費するため。。 来年度の物理実験のシステムを考える。マックス***でやっていいのかどうか。。 MRTG さんが来れなくなったので、もうちょい計算を流す。人工知能特集の前口上もとりあえず上げて他の委員…

昨日はだいたい弟の引っ越し先を決める。 昼は家でパスタ。それから武蔵境。 気が付いたら、医学会理事選挙の開票委員になっていた。NKMR先生も。。 データ整理。しかし、ミスフォールド側からやると収束が悪い。 MATLAB更新と。来年度は使わんと。。 夜は豆…

いろいろあって10時からの会議に出る。授業のICT化を進めないといかんと。 昼は大庄水産のマグロフライ定食。で、二週会。 3時から新和会総会。新しい会長、副会長は崎村先生と貝塚先生と。 雨の中6時から武蔵境駅からちょっと離れたイタ飯屋クーチナパ…

昼はコンビニパスタ。で久々に(1年ぶりか)東大宮に。 1時半から芝浦物理教育打ち合わせ。その間に契約書の件で事務とやりとり。 5時頃終わって、元並木研の方と喋ったりして、駅前の土門。元福島研の若い人や宇宙論の人たちと喋る。隣の NKMR 先生は元…

立川シネマシティでシェイプオブウォーターを見る。オスカーをとっているからどんなもんかと思ったら、分かりやすいギレルモ節。 それからバスに乗って武蔵村山病院。すっかり5階の仕組みはわかってるみたい。それから隣のイオンモールによって、いきなりス…

午前はあいぽっくに行って、ケアマネと事業者の人と会う。いろいろ方針を決める。 それからアパマンに物件を見に行く。しかし、これはないわな、道路に面していてうるさすぎる。 河村さん夫妻ともいろいろ話す。何も手土産はないですが。。 昼は野菜カレー。…

昨日はマイティーソーをまた見る。 午前中は確定申告書類作り。医療費のエクセル入力があった。。 昼はキムチ焼うどん。その後、サザンスカイタワー八王子に提出。ハンコ押してなかった。。 それから武蔵境。weighted ensemble はいい感じなんだが、初期値依…

ブレードランナー 2049 (吹替版)発売日: 2018/01/18メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見るまずはうしお病院に行って支払いをしてから、タクシーで武蔵村山病院。 主治医や関連の人に話を聞いて、1時ごろシャトルバス。で玉川上水駅でマク…

昼は鴨南蛮そば。 データ退避は続く。というか、ディスクがいっぱいになって計算止まってた。。 物理学会誌の1年ごしの記事は最終的なデッドラインを引くことに。。 弟から学区が違うから引っ越し先は仕切り直しと。それ先に言えや。。 トイレで学生からこ…

午前はうしお病院に見舞い。で東中神まで歩いて、タイ料理屋のガオライス。 戻って武蔵境。MTNG くんや MRTG さんにレビュー論文などの件でメール。 大和から確認の電話かかってくる。緊急連絡先ということで。週にどれくらい本人とコンタクトするか聞かれる…

昼はバーガーキング。違うやつを頼んでみるも、安めで。。 武蔵境では YouTube の午後のリサイタル聴き続ける。 人工知能学会からは4名ほどが候補に挙がっているらしい。これで1年分は稼げましたか。 MTNG くんの論文出る。こちらほとんど contribution な…

28日後… [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2013/10/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件) を見る昼はお弁当。いつも同じなんだよね。。 weighted ensemble は古いマシンでやってもそれな…

作業日2日目。すっかり暖かい。まあ外に出ないが。。 昼はお弁当。 weighted ensemble はなんか遅すぎるな。状態の切り方を変えただけなのに。。 科研費書類を出そうとするも、パスポートが手元にないので諦め。 MathWorks からも更新のお知らせが来るがど…

作業日。しかし、買った傘が小さすぎる。。ので壊れている古い傘を使う。 昼はお弁当。 weighted ensemble はまあちゃんと動いているよう。しかし、もっと加速できんか。。 紀要原稿も校正を出す。YOME さんはうしお病院に行って父親の話を聞く。 夜もお弁当…