2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

TENET テネット(字幕版) ジョン・デイビッド・ワシントン Amazon 結局あれになりまして。。先週から自宅。 昼はコンビニカレーなど。 論文読みしかできないんで論文読みや transformer 解説読み。 夜は肉吸いなど。TENET を見返すもわからなくなっているなあ…

晴れ

37度付近で落ち着いてきた。いずみクリニックに電話してPCRをしてもらうことに。 12時半にクリニックに行き、吹き曝しの2階でPCR検査。明日には分かるか。 昼はすき焼き風うどん。YOMEさんのほうはどんどん体温が上がっていく。副反応なのか、コロナなのか。…

くもり

4時くらいになっても熱が下がらないんで、芝浦休講の連絡。 昼はおかゆ。 YOMEさんもワクチン4回目を打ちに行く。 こちらは体温が37度から40度の間を行ったりきたり。 父親に聞いたら味がしないということで日曜に会って会食したのがよくなかったのか。。し…

晴れ

昼は長崎ちゃんぽん。 熱は37度を下回っているので千駄木の会議に行く。終わってNKZWさんとも話す。 夜は白子と長ネギの卵焼き、ジャーマンポテト、ニンジンのサラダ。熱を測ったら39度を越えていた。。抗原検査をするもコロナではなさそうなので、風邪薬を…

晴れ

起きたら体温が 37.5 度くらいあったので、カロナールを飲んでまた寝る。 昼は長崎ちゃんぽん。37度以下になってたので行く。 物理の追試再試。これで今年度は終了した。 KKC さんにアスクルのカレンダーを渡す。 夜はカレー残り。ノンフィクションの中国人…

晴れ

時を超えるイヴ・クラインの想像力ー不確かさと非物質的なるもの 作者:エマ・ラヴィーヌ,長谷川祐子 美術出版社 Amazon TJM さんに言われて点数を入れる。 昼は辛ラーメン。 八王子スクエアビル11階でワクチン4回目接種。腕が痛くならない。 それから武蔵境…

晴れか

ぐでたま いっしょにねんね大きなBIGぬいぐるみ~ぐでたま~ 全1種 ノーブランド品 Amazon USYMさんからメールが来たので返事。いま東大農学部のTRDさんのところでタンパク質やってると。みな同じやなあ。。 昼は大庄水産で煮魚定食。それから二週会。自分の…

晴れ

芝浦11回目。自己インダクタンス、相互インダクタンスと交流回路。HRI先生とは障害者の気持ちわかりますねえという話。 YOMEさんは家にうろうろしていた季節外れのハエを始末する。 昼はららぽーとをウロつくも行列が酷いので、高田馬場の洋包丁。 scrapbox …

晴れか

リビングデッドドールズ Netflix Wednesday ウェンズデー・アダムス with ハンド メズコ(Mezco Toyz LLC) Amazon 追悼原稿はさっそくYOMEさんに直される。。 昼は辛ラーメンと炒飯。 4時ごろからSETNさんとzoom会議。CPMの時系列をとって何かやろうというこ…

くもり時々雨

かなり寒くなった。 八王子珈琲屋に行って論文読み。昼は牡蠣入りドリア。 それから武蔵境。ARIさんとリテラシープラスの件で話。 4時からリテラシープラスの件で YRYM 局長や学長を交えて話し合い。 NMR先生の追悼文を書き始める。まずはブログで記憶を整理…

晴れか

レアイベント研究会の6講演を圧縮した mp4 ファイルにする。みなさんに連絡。 昼は思い立って韓国食堂とんとんポチャ。味は悪くないのだが、室内の雰囲気が雑然としすぎでしょう。。 追試1再試1を決めてお知らせ発信。特プロのレポートをまだ出してないの…

晴れ

昼は半辛ラーメンと半チャーハン。 それから武蔵村山病院に向かう。バスの時間が読めん。ついて母の入院費の支払い。それからタクって施設。初めて抗原検査をやってみるが、唾液なので楽。YOMEさん母と15分ほどお話し。記憶が20代まで後退している。それから…

晴れ

芝浦10回目。同じ非常勤のHRI先生にひさびさに会うも網膜剥離で緊急入院だったと。。コピーの拡大を手伝う。 基礎電磁気学はファラデーの電磁誘導のところ。演習ではちょっと抜けたら3人ともいなくなってた。。KKCさんからも点数来たので集計してみる。単純…

晴れ

朝は分子シミュレーション討論会を聞く。 電話がかかってきたので、昭島に行って母の介護保険証をもらう。それからあいぽっくのTNKさんとお話し。別の件で動き出さんといかんことに。 昼は昭島駅近くのカレー屋。やや高。 それから武蔵境。データの待避に思…

雨のち晴れ

古いWSのディスクがフルになってしまった。とりあえず 5T のHDDにデータを移してと。。 昼は丸亀製麺で釜玉うどん。 午後から物理学試験。あっという間に退出していくなあ。 今週かと思っていたら二週会来週か。。 分子シミュレーション討論会は伊藤さんの受…

くもり

昼は大庄水産で焼き魚定食。焼きが甘いような。。 それから大岡山まで行って分子シミュレーション討論会1日目。岡崎先生の後で発表して、ひさびさに討論っぽくなる。それから座長。途中の村島さんのところくらいからzoomの接続が怪しくなるも切り抜ける。 夜…

晴れ

防寒着を着たが暑い。。 レア・イベントの計算科学第5回ワークショップ:レア・イベント解析とデータサイエンスを武蔵境校舎で行う。黒木さんくらいのところで接続が悪くなっていたら、ホストから外れていた。。午前中はいろいろトラブってお話しがよく聞け…

くもり

まずは西ヶ原まで行って作業。 昼は武蔵境までKKCさんの車で戻って大庄水産で10貫寿司。 AKは短い時間でもやってみる。 日曜のレアイベント研究会の準備。HPの更新やメールでのお知らせ発信。あと会場のマイクがzoomで音を拾うかの確認。 夜はカレーアゲイン…

くもり

かなり寒い。芝浦9回目。アンペールの法則のところ。時間がなくてストークスの法則は紹介のみ。 昼は永田町ですき焼き定食。ちょっと国会議事堂を見に外に出る。 戻って武蔵境。iPhone をカメラにするやり方をTJMさんに聞く。 AKはまあ10~20ps くらいで遷移…