生物物理学会学会三日目。
朝はホテルの近所にある第二次世界大戦博物館に行く。しかし、展示物が多すぎて。。時間もないので、足早に駆け抜ける。Road to Tokyo, Road to Berlin という特別展がありましたが、要は連合国がどう日本とドイツを叩きのめしたかという話。
Future of Biophysics に途中から参加。リン酸化の話は関係あるし面白い。細胞内の発光観察の話は面白いんだが、何か見るだけというのに惹かれないんだよね。。
それから宮下くんとフレンチクオーターの方に行って、お土産漁り。適当な店に入って、ニューオーリンズの郷土料理を食べる。まあ、メキシカンだな。
ホテルにお土産を置いて、Protein Folding Mechanism のシンポに行くも、やはり時差ぼけで撃沈。。Dudko のパスの多様性の話が関係あるかと思ったら、そうでもない?
またホテルに戻って休み、8時からの National Lecuture に参加。ノーベル賞をとった Betzig のお話。原理の話は特になくいきなり応用なんでよく分からん。。あと会場が風邪を引きそうなくらい寒い。。
早めに退散してスーパーで買い物。