朝はフリータイムなので、スーパーでパン。しかし、昨日のサイクリングで焼けました。
洗濯機の近くで議論している research group もいるなあ。Feng や Christine も含む。
こっちの研究グループ用のレジメを作る。
昼は Amir, Feng とタイ料理。Amir が辛すぎると文句を言っている。しかし、MYDR くんを思い起こさせる(^^ゞ。
その後、2時半から Jim Skinner の講義。ホワイトボードを使ったチョークトーク。こなれてますなあ。しかし、講義後の質問は難しすぎる気が。
夜飯は研究グループでメキシカン。でも安いチーズピザを頼む(^^ゞ。なぜかタンパク中のダビドフソリトンの話をやることになってしまったよう。
その後、Dlott の講義。水の振動分光研究の歴史。LT 理論はまわりの水がヒートアップしたら使えないのでは、という理論家にチャレンジする内容。