晴れ

6時ごろに起きて7時過ぎに出る。神田から浜松町でモノレールに乗り、羽田空港第3ターミナルへ。まずイモトの WiFi を受け取り、機内用のスリッパを買う。って、ぐだぐだやっていたら荷物預けができなくなっていて、JALの人に迷惑をかける。。

隣はアメリカンなおっさんだが咳が気になる。

機内では Marvels を見るも退屈で途中でやめる。バービーはやはり傑作。半村良の収穫も今頃読んだりして。。

シカゴオハラ空港からアメリカン航空に乗り換えてフィラデルフィア。さすがにぼろぼろに疲れているので、タクってホテル。チップ込みで40ドルほど。

まず仮眠を取るも寒いのなんの。と思ったら暖房でなく冷房をかけていた。。

それから外に出て買い物。トレイダージョーズでいろいろ買う。30ドルほど。

夜はサラダ。12時ごろまで起きて寝る。