午前中は SF 現代美術館に行く。日本人苦学生(自称)からチケットを購入。これでよかったのかと YOME さん。
結構な量があり、5階まであるので、かなり疲れる。
それからすぐ隣のコンベンションセンターへ。Discrete MD の話や Daggett のところの wavelet 解析の話を聞いた後に、自分のポスター。10人ほど聞きに来たか。用意したポスター縮小版やプレプリは捌ける。Roux のところでストリング法をやっていた人間はいま D.E. Shaw 研究所にいるわけですか。。Elber の学生にはいちゃもんをつけられる。geometric morphing をやっている人には、簡単に大自由度できないでしょと言われる。そりゃそうね。去年も会ったフランスのPDにまた会う。
夜は岐阜大の山本さんとメキシコ料理屋。天然変性タンパクの粗視化モデルの話はやはり聞いていたと。その後もコーヒー屋に行って、キューブリックの話など。