先週末は物理学会編集委員の引き継ぎなどを FRT さんにお願いする。やっぱり飲みすぎる。。
物理学実習2回目。ExcelVBAニュートン方程式とランジュバン方程式の解き方。課題は二重井戸のときの滞在時間の平均と分散。
昼は定食屋で塩鯖定食。隣のおばちゃんが健康の話を延々としているな。。こっちも釣られて。。
課題としてレアイベントの重要性も書かせているが、みなググると私の生物物理の記事か、伊藤奥村の物理学会誌の記事かレアイベント研究会のHPしか引っかからないという貧困さよ。
TA の人に実験の練習をやってもらう。TKI くんには放射線実験のコンセプトは知らせる。
夜は麻婆豆腐。Get Out を見る。たしかにこれは結末を話してはいかん。。