八王子から初めて中央ライナーに乗る。いや快適。寝る。しかし、デッキの連中は何なのか。。
芝浦3回目。英語のバーナード先生にトルクと回すものの大きさの関係を聞かれる。
電磁気は電位のところ。こういう説明があったか、ということを思いつく。これだから教育って怖い。面積分をちょっと説明しようとするも、ベクトルの外積をやってないようで諦める。。
昼は生協めし。
力学は2次元の運動と、ストークス抵抗のときの運動。建築学科だから試験管の例えがうまく使えん。
その後、待機の時間。スタバに4回も行く。。東大宮でマンガを描いてた女の子が豊洲でも学祭用にマンガを描いていた。
夜はエビカレーなど。スタトレ、アンドロイドの星に行く話を見る。