ダビドフ模型の論文のレビューを送る。かなり厳しめになってしまったか。。
ゲラルドと論文の件でやり取り。最低でも2本はかかんとということに。
首藤さんと会う。近況報告。
昼は SATURN のある建物の下のインスタントインドカレー屋。ドイツ人経営。ちょっと薄い。
2時から首藤さんのセミナ。両生類的複素軌道とダイナミカルトンネリング、アンダーソン局在との関係について。Andreas はいろいろ知っているようだなあ。
その後、計算をほおってから、首藤夫妻とフライブルク散策。しかし、首藤さんは酒を飲まないのに痛風になっているとは可哀そう。フェブリックがありますよ。それから9時ごろに夕食にありつく。いろんなよもや話。戸田(盛和)研と斎藤(信彦)研の合同セミナというのもすごいな。