寒かったせいか、頭痛が。
昼は、Straub 研出身の J. Ma さんと一緒に BU 生協で。Biophysics に未来はないという話を打ってました。理論がそもそも報われないと。これから半分、実験やるとも。
アスピリン買って飲む。その後、4時から Ma さんのセミナ。protein の elastic model から基準振動を計算して、実験の B 因子とすりあわすことから構造解析の精度をあげようという話。ちょっと寝てる間に頭痛収まる(^_^;)。
こっちも基準振動の計算。Lintao はカナダにビザ更新に行ったよう。
夜は豆腐と豚肉炒め。家からも X を立ち上げられるようにしないと。というわけで、VNC のリンクとか。