2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり回転を引かなきゃダメというフッチーのメール。

午前中は部屋の片付け、掃除、洗濯など。 昼はうどん。ジルから DS-2019 が出来たとメール。明日行くことに。 カンポでエスプレッソ。MYST くんとボグダン問題について話しあう。 夜は海老豆腐など。TNMR さんに長男誕生。

今まで手付かずだった polyad を使った量子計算をやっとし始める。 タンパクの揺らぎと基準振動の関係も考え始める。とやっていると Gaussian Network モデルに行ってしまいそうだな。。

若菜さんに送る税金の書類の準備。 昼はカポターナパスタ。 12時からボグダンのセミナ。ミューテーションがいかに disconnectivity に反映するか、もしくはその逆。やはり側鎖の情報を何らかの形で入れたいところ。 BU の部屋の暖房が切れてる。。というこ…

フッチーや MTNG くんらに相関関数のノートを送る。まだまだですが。

喋る猫の夢を見て目が覚める。** に向かって、「**!」と言っていたのが印象に残る。YOME には「それドラえもんだよ」と言われる。。 ダンボ (1941) を TV で見る。やはりピンクエレファントのシーンはすごい。らりっている。 荒川の演技(再放送)をやっと T…

やはり Gaussian は何を出力しているのか分からんので、識者に聞かんと。 JCP 論文の改訂+レフリーへの手紙書き。ジョンとヨンに送る。 YOME さんは相関関数計算のまとめ用絵作り。

しかし、近所で荒川の演技を見ていないのは我々くらいらしい。。非国民かもしれん。。 昼は一人でインドカレー。店内の掃除が始まったので出る。 その後、BU で作業。ボグダンに自分のPD応募体験談をする。ドイツには行きたいんだが、ジョンはあまりいい顔を…

どうやら係数が間違っていた。みっともない。

ニュースプラス1やフジサンケイニュースで荒川の活躍を見ようとするも、著作権の問題でどこでも見れん!こっちのテレビで見ておけばよかった。。 昼はうどん。 ジョンに残りの用件についてメール。 4時からラッセルのティーパーティ。しかし、人来ず。 YOM…

10時から ISSO のジルと会って話す。まあとにかく3月頭くらいに DS-2019 を作ってよい連絡がワシントンから来るまで待てと。フェデックスしてやると。急ぎだといえばもっと早くできたはずだと。というわけで丸め込まれる。と YOME に非難される。J1 で4…

いそいそとサブグループミーティングの準備。 グループフォトを撮る。 12時から振動緩和班のサブグループミーティングのはずがジョン来ず。ヨンと YOME さんと三人で小一時間議論。 昼は久々に BU サンドイッチ屋。やはりカンポよりうまい。 その後、キム…

ヨンにヘムの QM 計算から非線形結合計算したらどうなるか聞いてみるも、今の計算機能力だと5年くらいかかるらしい。。無理(^^ゞ。というわけで、いい力場を探さんと。 フッチーはいろいろと MARBLE を強化中。 マットから最終稿らしきものが送られてくる。…

CHARMM で使うときにプランク定数がどういう値だったか忘れ、混乱(^^ゞ。なんとかわれを取り戻す。 昼は卵おかゆと牛蒡。 ISSO のジルとメールのやり取り。もうむかつく。 お。明日はキムさんが物理化学セミナをやるのだな。 ウェイリンにホッチキスがスタッ…

大統領の日で休み。 寒さ和らぐ。吉野屋やスタマに買い物。 昼は焼きうどん。 フロイドと話すというんで準備。 5時から会議。"direct" の使い方については向こうに拘りがあるらしく、こっちが折れる。 オリジナルラブの昔のベスト盤をDLしたりして。 カンポ…

昼はチャイナパール。12時半ごろ行ったので無茶混みだったが、まあ、20分くらいで席に着く。ゴランさん夫妻、MYST 家族と一緒に。 その後、スタバ。City Sports でダンベルを買う。コプリーの図書館で日本の本をいろいろ借りる。 夜はトロロ丼と牛蒡など…

マットから教えてもらった Quack の論文が非常に示唆的、というかもう昔にやられているじゃんという感じ。

洗濯。掃除。すごく寒くなりそう。 地獄の黙示録を見る(初見)。まあ、こんなもんすか。 昼は辛ラーメン。 家でいろいろ作業。主にメール書き、論文読み。 夜は海老豆腐に牛蒡など。

やはりタンパクの剛体運動を何とかして止めないといかんのか。とりあえず重心を引くとよくなるが、回転をどうしようかねえ。。 TKM さんからメール。こっちの浅はかさが分かって(^^ゞ、さらに考える。

買い物。 昼はスープ的パスタ。酷い降りの雨。 外は風が強い。今日はこれから冷え込むらしい。 Katinka が研究室のプリンタで大量に印刷している。 ヨンが申請した 30GB のディスクスペースは無事受理されたらしい。 夜は秋刀魚と枝豆など。

TKM さんの付録は何とか見えてきたか。いや、そうでもないか(^^ゞ。 JCP 論文の再計算。するはずが、ミオグロビンの解析でいろいろ問題発生。

遅起きでもたもた。 昼はうどん。YOME さんと黒人問題について話しあう。 NAS の使用状況のページを作る。しかし、収支が合わん気が。。 MYST くんとカンポで最新の iPod の話や昔のゲームや IQ テストの話など。 夜はキノコリゾットとサラダ。

フッチーはミオグロビン問題を解決したらしい。 TKM さんの付録に悩む。TKM さんに振る。 マットにもメール。Quack の論文もファックスされてくる。

昼は MYST くん、YOME さんとインドカレー。パールハーバーや最近の学生問題など。最後のビザ申請の問題になり、われわれゆっくりしすぎてるかということになる。案の定調べてみると、モントリオールやトロントは予約が一杯。やばい。 というわけで、MIT セ…

Kuczera さんからヘムのパラメータが届く。で、ヨンとフッチーに廻す(^^ゞ。 3本の論文直しは続く。うーむ。

洗濯。鼻血。 昼は鶏肉パスタ。 David Coker がジョンを探している。 夜はアボガ丼と蟹サラダ。安積ケーキ復活と。

共同論文直し。しかし、進まず。 JCP 論文の方はレフリーコメントが来る。マイナー改訂でよさそう。 SIS 論文も校正してみる。

12時からボグダンのセミナ。ソルトブリッジの話だが、いろいろと曖昧。 2時からセミナがあるので、急いでスタバのサンドイッチ。 Michiel Sprik 氏による "What has been done and is left to do in time dependent density functional theory. A persona…

水関係の論文読み。ST さんにも最近の論文を送ってもらう。 MZTN さんや KTGW 先生からもミオグロビン関連で情報を頂く。

大雪だし、風も強い。 昼はお好み焼き。その後、寝る。。 夜は秋刀魚と蒟蒻サラダ。ステロイド関連の TV を見る。