2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

未来人サイジョー 1 流転立志編 (ビームコミックス) 作者:いましろ たかし KADOKAWA Amazon まずクリニックに行って2倍の濃度の降圧剤を処方してもらう。。 久々にオクトーレのスタバで論文読み。しかし、アイデアが何も出ん。。 昼は大戸屋でメヌケ定食。そ…

晴れ

10時ごろニコンの人々がやってきて、細胞の深層学習を使った画像処理用WSの設定。で、後はこの大量の時系列データをどう処理するかだが。。遷移パスアンサンブルと同じ事情だな。。 昼はイトーヨーカドー地下のうどん屋できしめん。 1時20分から物理学2回目…

芝浦6回目。減衰振動と強制振動のところを入門的に。補講にするかレポートにするか聞いたら補講が圧倒的に多い。。というわけで MRT さんに久々にメール。 昼はコンビニパスタ。 午後も同じく。6/5 の補講届けを出す。 終わって5時から YMMT さん、MRTG さん…

晴れ

いろいろ溜まっている論文を読む。進んでるなあ。。 昼は辛ラーメン。ワクチンは進んでいるところは進んでると。 芝浦の点付けと明日の準備。その後の議論のための準備も。 KGさんから委員依頼来たので引き受ける。SITさんにもレアイベント研究会の件でメー…

晴れ

そうか、北村先生、KKCさんと同じ歳か。。 昼はイトーヨーカドーの地下で麻婆豆腐。辛いのなんのって。 芝浦の点付け。明後日用の資料集め。 4時から物理学1回目。さすが1年生は結構いる。 それからKKCさんと新カリのことを話し合う。実験は残すか。 7時から…

晴れ

Protein Actions: Principles and Modeling (English Edition) 作者:Ivet Bahar, Robert L. Jernigan, Ken A. Dill 発売日: 2017/02/14 メディア: Kindle版 物理実験2回目。しかし、e-learning。 SNHR さんやってきて、ルーターを貸す。ついでに実験データも…

しかし弱い薬飲んでも血圧がまるで下がらん。。 杉玉で高い海鮮丼を頼むも、メニューと量が違う。。市民税を12万ほど払う。 3時からAIカリキュラムのzoom会議。まあ物理である程度リテラシーをやることに。 それからKKCさんと2学期AIリテラシーをどうやるか…

芝浦5回目。1次元のエネルギーから入って、微小振動まで。エネルギー地形の話もちょっと。 昼はコンビニ焼きそば。 午後も同じく。終わって、科研費の最終報告書を書き始める。 HRGさんが実験の項目を間違っているようなのでメール。過去の動画を使ったのが…

GNM 先生から電話かかってきて慌てる。資料をメール。 昼は辛ラーメン。 実習来月からどういうシステムになるのか学生に聞かれる。たしかに午前と午後の組み分けを変えないといかん。。 3時から webex 会議。5時から自分のターンだが、安心したと言われる。。…

雨が続いてやばいなあ、洗濯物。 AIカリキュラムの資料を作る。NKZW先生やHYSKさんらとも Slack でやりとり。 昼は冷やしアスパラベーコン天蕎麦。 いい加減、ニコンに計算機の設置で連絡する。 KMR先生に生物物理学会シンポの件で連絡。YMMTさんを Slack の…

くもり

物理実験の1回目だが、緊急事態宣言中なので e-learning。 昼は武蔵小金井の大戸屋でめぬけ定食。前の客がご飯についてクレームを延々言っていた。。 JCPのレビューの方は期限が過ぎたので終わらす。と思ったらCPLが来た。。 物理実習のほうはいろいろ質問が…

晴れ

洗濯をせんと。。 昼はてんやで少ない天丼と蕎麦。 二週会。果たしてパンチカードは導入されるのか否か。 来週の e-learning 実習のことを fix して、Slack でみなに連絡。実験データを作ってもらう。 YNZWさんから電話。最後はzoom研究会でもやりましょうか…

芝浦4回目。ばねの運動とテイラー展開、オイラーの公式のところ。演習では結構質問出る。しかし、酷い頭痛でしゃべるのが億劫になる。。 昼はコンビニパスタ。 午後も同じく。スタンプが印刷されないという学生がいる。アドビの設定か。 5時半ごろキョーナン…

晴れ

八王子駅南口のクリニックに行って降圧剤を処方してもらう。いままでの薬はちょっと強いと。 芝浦の点付け。けっこう大変。 昼は駅北口のフレンチ弁当。心理のASI先生にも勧める。 実習のほうの模擬データをどうしようか考えるもSlackに連絡できず。。 DELL…

くもり

昼は八王子の丸亀製麵。おばちゃんが喋ってるのが気になる。。そして自分もせき込む。 Nifmo が届いたので4台分セッティング。KKCさんとNのことや、今後の科研費のことなどを話し合う。 いいかげんシン階層モデルをやり出す。乱数の話で検定してくる学生がい…

晴れ

今日からまた実験は e-learning。乱数の課題も出してみる。 昼は久々にラクシュミー。そうか「ナン小さめ」という注文の仕方があるのか。黒バタールも買う。 芝浦の点付け。栗山さんからはWGが立ち上がるとの連絡。 夜はルミネ立川下で買った寿司。NKMR先生…

くもり

昼はけいの家で煮魚定食。 緊急事態宣言が延びるので、自然科学基礎の試験も延期と。 プログラミング演習の方のレポートは百人くらいは出したか。あとは追い込み。 物理学会誌のリードページも改訂して再提出。学生が月曜は何やるんですかと聞きにくるので、…

晴れ

ベン・ハー 製作50周年記念リマスター版(2枚組) [Blu-ray] 発売日: 2012/11/07 メディア: Blu-ray 昨日でなんとか実験の組み分けシステムの修正を終わらす。。まあ階層モデルもこんな感じなのよね。。 豊田まで歩く。ビリヤニ屋はやってないと。。 昼は五目…