2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

テレワーク日。まずは電子ハンコ付き。レポートの解答前半をアップ。 昼は中村屋のカレー。まあ、普通のレトルトカレーな。 WTNB先生のほうの採点。プロシーディングス書き。はやく送らないと。。 SETN さんとチャット。データを用意しておかないと。OKMR さ…

晴れ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 昨日はベンジャミンバトンを見る。しかし、確かにビックフィッシュ+フォレストガンプだな。 梅雨の晴れ間。しかし、1週間後には開けるという話も。 昼はダンダダン酒場…

くもり

昼は久々に巴屋でとろろ蕎麦。客は少ない。 12時半から教室責任者会議。2学期をどうするかと新カリをどうするか。 黒バタールを買う。プロシーディングスを途中まで書いて、共同研究者に投げる、つもりができず。。代わりにMRTGさんから草稿が送られてくる。…

人類SOS! トリフィドの日 完全版(日本語吹替収録版) [DVD] 発売日: 2019/09/27 メディア: DVD テレワーク日。芝浦の授業は7回目。 WTNB先生は振り子や連成振動。減衰振動はやはりやらず。 昼はコンビニラーメン。ましましだわなあ。 父から障害者手帳が来た…

晴れか

昼はいろり庵で板そば。最後まで食えず。 今日も1時からガイダンス。終わって生物物理の申し込みをやる。 KKCさんとフィコビリソームの発色団のことや近況などを聞く。長引く。 夜はカツオの叩きなど。

くもり

昼はコンビニ豚肉と梅干しパスタ。 1時からガイダンス。なんか笑われたな。。 拡散マップをどう複数の多様体をもつデータに拡張するかで SETN さんとチャット。いろいろ課題が出てくる。 夜はエビフライ。それから芝浦の点つけ。

テレワーク日。昨日は昭島に行って施設に振り込む額を決め、それから立川のニトリで椅子とテーブルを買う。しかし、届くのが7/24になるとな。。 まずは芝浦レポートのハンコ付き。 昼は昨日のカレー残り。鳥がベランダによく来るようになった。 物理学9回目…

昼は中華街の回鍋肉弁当。黒バタールも買う。 プロシーディングス書き始める。来週までに終わるか。。 アマゾンの***袋とアップルペンで書きやすくするシートは来る。 KKCさんと近況を話し合う。都知事選は結局は小池さんなんだろうが、なんとかせんとな…

くもちのち雨

テレワーク日。芝浦はばねの運動。この垂直抗力の話は結構難しいよなあ。 昼はMED先生の講義を見ながら辛ラーメン。 途中退出して、4時から日医の会議。しかし、すぐ終わる。 MTTKさんといろんな件でメール。生物物理に出すことも言う。それから8回目の授業…

晴れ

芝浦の点つけを終わらせてと。エクセレントに聞いたら、アマゾンの犬の***用袋でいいと。 昼は冷やしかき揚げ蕎麦。特別プログラムはとりあえず無難な5人の方でNKMR先生が提出。 プロシーディングス書き。データ掘り起こし。MRTG さんにもWEの件でメール。…

晴れ

朝、保険の人に書類を渡す。これで入院費はある程度は返ってくるか。 昼は名店の🍔屋。しかし、アメリカンBLTはちょっと雑なお味。 Linux だと pycalculix インストール簡単にできた。 プロシーディングスのテンプレートをDLしてみる。 夜はアルプス寿司など。…

晴れ

テレワーク日。ひさびさに晴れて洗濯。 昼は昨日のカレー残り。 7回目の授業の準備と pycalculix をどう mac にインストールするか。しかし、無理っぽい。Windows か Linux なのか。有限要素法はやはり MATLAB か。 mac が何かインストールしだして使えなく…

晴れのち雨か

クリーニングを取りに行く。 昼は中華街の卵トマト炒め弁当。しかし、これはちょっと中身が薄すぎでは。。 12時半から二週会。9月からも e-learning にするか否か。 YSKW先生と特プロあと二人誰を呼ぶか。一人は決まるも、もう一人は探すと。 NKMR 先生とも …

くもり

博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video テレワーク日。芝浦の授業を聞きながら。 速度の2乗に比例する抵抗とテイラー展開。そうか上に玉を上げる場合被積…

晴れか

女帝 小池百合子 (文春e-book) 作者:石井 妙子 発売日: 2020/05/29 メディア: Kindle版 実験のファイルをいろいろとLMSにアップ。 昼は中華街の五目焼きそば弁当。まあまあ。 3時からウェブ教授会。ネットの誹謗中傷の話もあった。 女帝を買ってみるも、こう…

晴れ

教員選考委員会の書類を見てと。 昼は中華街の中華弁当(回鍋肉酢豚丼)。立川高校の同窓会のお金を始めて払う。 芝浦のMED先生の分を採点。6回目の授業のキーノート作り。 LMS上の仮想実験のレポートがきつい、意味わからんというコメントが来ている。。 Mo…

晴れ

テレワーク日。まずは WTNB 先生の採点をやって。生協も来たので取る。 武蔵境。定番のかき揚げ蕎麦を食う。 登記証明書と差額ベッド代の補助の書類を書いて出す。HSB さんと感染者出たらどうするんでしょうねえという話。 来週からの実験の動画やらコンテン…

晴れ

暑い暑い。しかし、マスク。 4回目の授業の動画とレポート問題をアップ。 昼は武蔵境駅で冷やしかき揚げ蕎麦。黒バタールも買う。 SNT さんと KBYS くんやってきて、実験のビデオ収録。 研究配属の簡易版のテーマも出す。JPSJの論文査読も終わらす。 夜はア…

雨か

テレワーク日。芝浦の授業を聞きながら。今日はストークス摩擦のあるときの運動。 昼は辛ラーメン。 小テストは点数を開示してないことが分かったので、別のところに点を置く。 5回目の共鳴の話とエネルギー移動の話をつなげようとするも、無理だということ…

晴れ

横浜線、京王線で京王永山。精算したら122万だと。。コンビニで20万づつ下ろすと2回で止められるということを知る。 さてタクって武蔵砂川へ。道中はコロナの話。向こうでまずは昼飯を食べさせてもらう。それから介護の成尾さんと話して、ストーマの件などを…

くもり

昼はクイーン伊勢丹の中華料理弁当。しかし、武蔵境のQBハウスがすごい行列に。。 YNGSW くんと ISZK くんが実験のビデオ撮りにやってくる。 物理学会は構造変化とリガンド結合ということで出す。Mac mini もう来たか。 芝浦の採点。学長の演説が見れないの…

昨日はエクセレントにいろいろ荷物を置きに行く。 今日はテレワーク日。まずは3回目の授業のレポートを fix してと。それから芝浦の点付け。 昼はとろろそば+とんかつ。 5回目の授業の準備して。永山病院から電話で退院は水曜と決まる。で、嘱託の人と日程…