2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

WKMTくんと会って、実験ノートの処理。 昼はてんやで野菜天丼+そば。 YOMEさんの翻訳のチェック。オヤジギャグが気になって読めん。。 WE+拡散マップも少し進める。 帰りはNKMR先生と一緒になって、この時期のいつもの問題はやってますかという話。 夜はイ…

晴れ

次世代医療AI - 生体信号を介した人とAIの融合 - (計測・制御セレクションシリーズ 1) 作者:藤原 幸一,久保 孝富,山川 俊貴,伊藤 健史,中野 高志,吉本 潤一郎,松尾 剛行,藤田 卓仙,桐山 瑶子 コロナ社 Amazon まずは駅前のクリニックに。医療AIの本を眺めな…

晴れ

コメダ特製小倉あん300g コメダ珈琲 Amazon 朝はパンにコメダのアンコを塗ってと。 昼は杉玉で鮪丼。あまい。 非負行列因子分解でレコメンデーションする仕組みが急速にわからなくなる。。 3時ごろから ODGR さんと久々にズーム会議。来月にもうちょい進ん…

晴れ

今年最後の猛暑日か。そんな日に限ってスーツ。。 昼はコンビニパスタ。KKCさんはMOPACを動かす。 生物物理シンポは順番を決める。シレッとやってしまうか。。 2時ごろから理事長や学長を交えて AI教育センターの撮影会。それからNKZW先生やHYSK先生らとちょ…

晴れ

YOMEさんは高知とネット会議。 昼は鰻丼と蕎麦。で2キロほど歩く。 ネットフリックスのことをいろいろ調べる。あとはレコメンデーションのアルゴリズムの説明をどうするかだが。。 OKD さん、THR くんと自由エネルギー原理に関するズーム会議。だんだん考え…

晴れ

昨日はYOMEさんの付き添いで創価大でのワクチン接種。 昼はバーガーキング持ち帰り。 重み付きアンサンブル+拡散マップのコーディングは続く。 生物物理のシンポは順番を決めないといかんらしい。木曜の写真撮影の件でもいろいろメール。Jax からは Life の…

晴れ

昼は杉玉で舟盛り丼。人混みを避けるために開店直後に行く。 GMM先生から電話。理事長も来るらしい。 重み付きアンサンブル+オンザフライ拡散マップもやっとコーディングしだす。 人工知能概論のHPを改訂する。 夜はビストロボンクールのフレンチ。この赤み…

晴れ

影の軍団 音楽編 アーティスト:TVサントラ,千葉真一 キングレコード Amazon 久々に晴れ。しかし雲は秋風。 昼は立ち食いそば。 KRYMさんと webex 会議。授業初日に説明しないといけないと。 因果推論の話をいろいろ読む。まあ HYSK 先生がやってるんでしょう…

くもりのち晴れ

久々にテレワーク日。 昼は辛ラーメン。 データの可視化のところを google colab でやる。脳波のデータをオープンデータからとろうとするもいいのでがないので、SETNさんが使っていた統合失調症のデータを使わせてもらうことに。 3時からMRTGさんと重み付き…

雨のちくもり

ストレス解消パンチバッグ サンファミリー Amazon YOMEさん、とうとう50代突入。 KRNU くんやってきて、研究配属の実験ノートの処理。ちょっと雑談。 昼はダンダダン酒場の弁当。怖くて中入れず。事務のENMTさんから物理実習室のエアコンが動かないから業者…

アフガニスタン大変なことになっている。 小雨の中、豊田まで歩く。しかし、靴に穴が空いてるな。。 昼は武蔵境で冷やしかき揚げそば。 人工知能概論の1回目のスライドはなんとか終わらす。 重み付きアンサンブル+拡散マップをやるためのファイル処理を学ぶ…

プロシード デスクチェア レッド 座面高/41.5~51.5cm ゲット T字形アーム プロシード Amazon 13日の金曜日。雨で一気に寒くなる。 昼はコンビニビビンバ丼。 尻と背中の割れている椅子が届く。いいような不安定なだけのような。 夜は鶏肉を蒸したもの。

くもりのち雨

昼は焼きそばなど。 YOMEさんと八王子整形外科にバスで向かう。それから武蔵境。 獣医大のKROK先生にメールしたら早速返信。ちょっと考えないと。。 重み付けアンサンブルは別に問題なく行けそうか。 夜はオパの寿司と酢豚など。今日は Apple Watch のリング…

晴れ

東京ガスが来て部品交換。 昼は立ち食いそばやで冷やし海苔つけ麺。 人工知能のHPも作り始める。まあしょぼいがしょうがない。。 TJMさんからシラバスは大元も直さないとという連絡。 重み付きアンサンブル+拡散マップは最初をどう設定するかができれば動か…

晴れ

オリンピック祭りも終わった。しかし、コロナはますます増えた。 まずは健康診断。OSK先生がいないのが寂しいねえ。終わって上島珈琲でモーニング。 昼は杉玉で大黒。 なぞのTポイントはやはりツタヤのものだと分かり、移行手続き。 人工知能のHPを作らない…

晴れ

卓球男子の3位決定戦を見ながらジャンキーな昼飯。 郵便局で速達出してから武蔵境。 AIリテラシーは医療系の大学の例が2つ出るが、これがまた両極端。。 拡散マップ+WEはだいたい詰めたので、来週からとにかく回さんと。 武蔵小金井まで歩く。夜は寿司にな…

晴れ

猛暑日らしい。 空手の形は猫のようにできるのか YOME さんと議論。 八王子珈琲店で重み付きアンサンブルのことを考えながら、昼はビーフカレー。 それから武蔵境。昔のGタンパク質のファイルを見つけるのに時間がかかる。もう1年前か。。 一駅歩いて帰る。…

晴れ

高尾まで歩こうとしかけるもやめる。。 昼は板そば。 査読を送るももっと specific にやってくれと言われるのでお断りする。引っ張っておいてすみません。結構査読がちゃんと機能してるのねえと。 重み付きアンサンブルのアルゴリズムを自分でも考えてみる。…

晴れ

朝は途中まで歩いて、日野駅までバスに乗り、そこから立川駅まで歩くという変則的なコース。 昼は途中のロイホでおすすめのステーキ+カニクリームコロッケ+ほたてのベーコン巻き。しかし、これは割高すぎだ。。でもかなり人入ってるんだよな。 KRYMさんか…

晴れ

スタバまで遠回りで歩いて、査読の論文読み。まあレビューだし、オリジナルはないんだろうな。。 昼は立ち食いソバ。天ぷらがしんなりしすぎ。 それから武蔵境。生物物理のシンポジストの登録を催促されたので、お願いする。 研究配属は2人の最後のまとめを…