2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

TENET テネット(字幕版) 発売日: 2020/12/16 メディア: Prime Video 年度末。 12時ごろ、星野さんと島田さんを見送る。特に星野さんは長い間ご苦労様でした。 昼はコンビニ海鮮寿司となめこ味噌汁。 古いワークステーションからデータのバックアップを延々と…

くもり

午前は分子シミュレーションモデリング研究会を家で聞く。 それから出て武蔵境。昼はコンビニパスタ。 午後もMTNG研の発表まで聞く。若い人ががんばっている。 それから今年度の処理と来年度の準備の方に移る。まずはデータを整理しないと。。 事務のほうも…

晴れ

まずは原田さん zoom シンポジウムを佐々さんのところまで聞いて武蔵境。 昼は立ち食いそば。番号制の新しいシステムになっとる。 午後は分子シミュレーションモデリング研究会の zoom 研究会。聞きたいのをグッと堪えて。。 永井先生が今日で出勤最後という…

晴れ

高知行きの準備。適当に昼めしを食って、横浜線、京王線で羽田空港。 空港は手荷物も無人になっていた。まあ最後に確認で人に聞いてしまったが。。 コーヒー屋でマフィンを頼むもでかすぎで、アメリカに来たような郷愁を感じる。 機内では咳をしている赤ん坊…

くもり

まずは自転車に乗って、本を借りてきてと。 昼はビストロROSIERのお弁当(タラ)。900円で悪くない。まだムーランは店内でやってないと。 それからODGR論文に関してやり取り。今年度中は無理か。。 4時から webex 委員会。むむむむ。それから教務部関連をNKM…

晴れ

樫村先生が去るということで事務室でお別れ。 昼は巴屋でそば親子丼セット。 1年前に物理学会誌に書いたものも返ってくるが、レビュアーが手ごわそう。。 MRTG論文のプルーフを見る。直そうかどうしようか。。 3時から webex 会議。まずは雰囲気つかみか。 …

晴れ

データ駆動の理論生物科学を聞くも、ちょっと神経科学寄りすぎかな。。SETNさんなら適していそうだが。。 昼はNMR先生と会って、吉祥寺の中華料理屋の個室に。2時間ほどお話。 それから井の頭公園を通って三鷹まで歩くという中途半端なことをやる。 MRTG 論…

晴れ

昨日は強風だった。 昼は久々に大庄水産で煮魚。 まずK員選考委員会の書類を送ってと。いろいろ難しい。。 TDシンポジウムのタイトルは「量子カオスからタンパク質ダイナミクスへ」ということでTRMTくんに送る。自分の人生と重ねてしまうな。。 医学会誌の原…

晴れ

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (吹替版) 発売日: 2014/09/03 メディア: Prime Video NMR先生との昼飯の予約を決める。 昼はてんやで桜海老丼。小盛りそばつきにすればよかった。。 今年度最後の二週会と新和会総会。いい加減に会費返納の説…

晴れ

いい加減ギターが入っていた段ボールを捨てる。 昼は国分寺のラケル。武蔵境でコーヒー豆を買う。 業績を入れるのはだいたい完成する。KKCさんに送る。 芝浦はオンラインで押し通したほうがやっぱ楽か。。IND先生からもメール来る。 夜はサムゲダン鍋。

晴れ

MRTGさんの重み付きアンサンブル法の論文はアクセプトされる。苦節5年。。 新和会の進行はHSNさんに書いてもらった通りで。。 昼はコンビニハンバーグ定食。まあ大したことなし。 3時ごろ教授会で千駄木に向かう。4人の退職の先生のお言葉などを聞く。事務方…

晴れ

税務署に医療費関連を持っていって終了。YOME さんも e-Tax できるようになる。 昼は大戸屋で豚肉味噌炒め定食。それから武蔵境。 書類書きや業績書き。予算はぎりぎり残っていた。 NMR先生から久々のメール。明日お話することに。と思ったら来週会うことに。…

晴れ

KKCさんから訃報の連絡で数日休むと。 生物物理学会から提案書の受領メール。 昼は武蔵小金井の大戸屋で食べてから農工大通りに沿って二駅歩く。 NKMR先生と件のことについて喋る。Jax には Life の提案書を出す。 医学会誌の原稿書き続ける。もう締め切り過…

晴れ

今日は武蔵境で会議、その後千駄木で会議。 終わって武蔵境。事務の方々に会議の顛末を聞く。 夜はタスマニアン肉など。明日は確定申告をやらんとなあ。

晴れ

5時起きで6時に出るも、乗り換えアプリの誤動作で焦る。 後期2次試験。昼はお弁当。 YKBR 先生から小学生の電気回路の問題を振られる。高校物理でやるパターンと小学生でもできそうなパターンを考える。 KNWK先生とは骨が粉々になったのを復元して、それから…

晴れ

テレワーク日。 生物物理学会のシンポのメンバー5人は決まる。 昼は辛ラーメン。カップ麺やコンビニアイスの知らない世界を見る。 Life の件も method だけつけて送る。。 今年度の業績を作るもしょぼい。。成績も出す。 夜は昨日のカレー残り。サンドイッチ…

晴れ

千駄木で会議。 終わって武蔵境で音楽科学の Webinar 会議を聞く。トップバッターの理科大の人が面白かったので、いろいろチャットで質問してしまった。。 OZW先生ともお喋り。帰りはKIZK先生と一緒になって、炊飯器は何がいいか聞かれる。パンも作ったほう…

曇りのち雨

作業日最終日。 HYSK先生にいろいろ見せてもらう。 医学会誌用の記事も再開する。TKS先生に物理学会誌の方も聞いてみるも、まだ一人のレビュアーから返ってこないと。。 データ駆動理論生物学のほうも申し込んでみる。 夜は焼き鶏肉など。dindi のコードを打…

くもりのち雨

作業日1日目。 まずワークステーションが届く。 昼はお弁当(お寿司)。 MKM先生と千駄木の状況なら何やらを結構話す。 「医学物理」Slack も立ち上げる。シラバスを fix する。 夜もお弁当。ワンダビジョン見終わる。こうしてスカーレットウィッチが誕生し…

晴れ

後期入試日。集合時間を10分間違ってしまう。。 昼は武蔵野のお弁当。 OHS先生と研究室運営の話。FJKR先生と内職に関する話。 TKD先生からAMED予算のマシンが明日納入という連絡。 夜はお弁当をつまみに鳥の胸肉焼き。

晴れ

締め切りの過ぎた原稿書きを進める。。 昼はチャーハンなど。クローンウォーを見続ける。 それからスーツで武蔵境。4時からKMRさんとzoom会議。講演者の優先順位をつけんと。 ニフティーに5時ギリギリで電話して、Nifmo に変える算段をつける。まあ変えると…

くもりのち雨

まずは昭島に行って父と五穀。それから実家でおやつ。母関係のものもいろいろ漁る。 それからアイポックに行くも1年ぶりくらいに田中さんに会う。母の件を報告。 国分寺のUQスポットに行くも、法人契約のWiMax の機種変更できんと。じゃどうすりゃええねん。…

晴れ

岸辺露伴は動かない カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:荒木飛呂彦 発売日: 2018/07/19 メディア: Kindle版 10時から芝浦の物理ミーティング。来年度はとりあえず学生はPC持って教室にこさすらしい。 昼は杉玉でカニのくずくずと蟹味噌丼。そんな…