2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼は大戸屋で鯖塩焼き定食。隣では不動産屋と思しき若者たちが顧客のことを話してる。 1時半ごろRCがやってきて、ジョブ管理のソフトをインストールしてもらう。 レビュー論文はまあだいたい終わらせる。 物理学会のポスターはちょうど6年前のゴードン会議…

レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2018/08/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る昼はとろろ蕎麦。 レビュー論文はイントロの修正と参…

MTTK さんといろいろ論文に関してメールのやり取り。 昼はコンビニとんこつラーメン。 レビュー論文はだいたい他の著者は終わって、後はこちらのみ。。 4時ごろ SETN さんが来ていろいろ近況報告。バラバシの本はいいねということに。 夜はさんたまで焼肉。…

MRTG さんにいろいろお願いしてと。。 昼は大庄水産でチョイス定食(肉)。やっちまったなあ。。 レビュー論文書き(参考文献)と JCP 論文の改訂と。ポスター作りは明後日からか。 来月の出張願いを4件出す。PLoS ONE のリマインダーが来るも、まだアサイン…

ついニュートンと日経サイエンスの特集を買ってしまう。。 昼はラタトゥイユささみ定食。 MKM 先生と新学期が始まるのは「うっ」という感じだと。 OM 作用の再重みつけの話はだいたい分かってきたと。 レビュー原稿もちょっと進める。明日はお絵かきを二つや…

ウクライナから研究会のお誘い。You will enjoy a free tour in Kiev and five meals will be covered ってあるが、まさか参加費に含まれてないよね。。 昼は久々にモスバーガー。しかし割高感がある。。TJM さんと途中まで話す。医学入門の季節。 リアルコ…

しかし、ポルトガル・リスボン行きなのに、サンフランシスコ・アメリカ行きと書類に書いていた。。 昼はコンビニチキンバターカレー。 査読を済ませて、自分の論文の改訂。来週中に終わるか。。 夜は餃子や焼き鳥など。巷の話を見て、前川清はすごいという話…

スタバで数理科学のファインマン特集を読む。まあ、新しいことはない。。 昼はマクドで味噌カツバーガー。 いい加減査読に取り組む。推薦状も書いてしまう。。NKZW さんには例の件でいろいろアドバイスもらう。 KKC さんと学会で何をやるかの話。もうノート…

まずは重い本を図書館に返しに行く。。 昼はとろろそば。アイスを買い足すと。 重み付きアンサンブルにいいかげん TAMD をくっつけてみる。。非平衡MDのほうもやらんと。。 PLoS ONE のエディターになってしまったみたい。ORCID iD と research map を書かん…

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)発売日: 2018/03/14メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る新しい掃除機などが届く。 昼は大庄水産でチョイス揚げ物定食。揚げ物はやばいか。。 2時から物理学会編集委員会。とりあえず記事…

飲み疲れで寝倒す。。 昼は中華街で酢豚定食。 この前の雷で壊れた古いクラスターはなんとか復旧した模様。ちゃんとバックアップしないと。。ということで 3TB の HDD にバックアップしてもらう。 来週からボストンで ACS ミーティングなんすな。 MRTG さん…

昼は大庄水産で海鮮丼。くるのはや。 レビュー論文もとりあえずイントロを書き始める。 PIN1 のほうは停滞してしまってまずい。。とにかく動き出さないと。。 5時半ごろ出て、東京駅に向かう。YSIK さんの教授就任記念会。YSIK さんのトルコ絨毯物語なども…

計算機の納品書などを送る。これでだいたい予算は使い切ったか。 昼は駅前の蕎麦屋。物足りないので成城石井でクロワッサン買い足し。。 非平衡MDのスクリプトはまだまだ。Abaqus はいいチュートリアルのサイト見つめる。 若月さんから1割か2割かという電…

昼はひさびさにアダルサに行くと、HSB 先生と一緒になる。ポルトガルの話など。もう HSB 先生は30回も献血しているのか。。 2時ごろ HPC システムズに壊れたクラスターを取りに来てもらう。さてどうなるか。。 非平衡MDはやはりできるだけ基準振動に近づ…

朝は暑いので、洗濯。しかし、すぐに雲が。。 昼は室長の NKZW さんと大庄水産。来るの2度目くらいだと。大教室の扉が閉じなくなっていると。 激しい雷雨。作業していると、PCがブチっと落ちる。非常用電源もつく。PCクラスターは古いものがHDDをマウントし…

エイリアン2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2018/03/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るまた猛烈に暑くなった。 昼はとろろそば。常連客扱いか。 2…

台風が去っていった。 昼は松乃家のとんかつ。ナスを揚げたのは余計だったか。。 ようやくポルトガル行きの必要経費の書類は出す。 パスの重みは何か誤解している。。てなことをやっている時間がない。。 夜はちよだ寿司など。マツコのエスニックレトルトの…

台風がさらに近づいている。。 昼は大庄水産の海鮮丼。スタバで携帯の pay が作動せず。 Weber, Pande (2015) の論文を見てアイデアをひりだす。。 非平衡MDのほうもいい加減やりだす。 7時からAMEDの納涼祭は決行される予定。ということで六本木に向かう。…

台風が近づいている。。 昼はてんやの海鮮丼+そば。それから腹ごなしに散歩。 人工知能関連は催促してみる。他にも二名ほどの大御所に書いていただくことに。 理研の SIT さんからも人工知能関連のチャット。こちらももうおんぶにだっこ。。 金曜セットアッ…

昨日はパチンコ屋で父親を探す。。 朝は新丸子に行って、先週払うはずだった歯医者代を払う。それから武蔵境。 成績をアップしてから、いろいろ残っている事務処理。さてこれで研究と。。 八王子のポルトガルワイン屋はホテルBの3階に入っているのか。。 夜…

成績付けも佳境。 昼は餃子の満州でナス炒め定食。 4台のGPUマシンは来週に入ることに決まる。長かった。。 先週の ECMTB 2018 は700人以上も参加者いたのか。アブストはここ。 6時ごろ雷が鳴る。八王子は雨が降ったよう。 夜は鳥の手羽先など。やっとコヴェ…

Ymobile を解約しようとするもうまくいかん。。 昼はコンビニ冷やし中華ごまだれ。 論文読みと芝浦の成績付け。出来の悪さに頭を抱える。。 Jennifer からは PLoS One の件でメール。芝浦は来年度も木曜にやることに。 夜はレバニラ炒めなど。

なんとか時差ぼけを振り切って、内科医に血圧の薬もらいに。血管の硬さを測ってもらう。40代だと。 スタバで論文読みと今後の戦略。昼は八王子のとんかつ屋。 武蔵境では芝浦関係と論文整理。 OKYM くんも 10/1 は内定式ということで、休みにするか。。 夜…