2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都から東京まで戻って、昼は駅地下のカレー屋。 それから東大宮。一般力学2回目はニュートン方程式の話。 いったん武蔵境に戻ってから、八王子。 夜は豚肉ビーフン炒めなど。

ランダム力学系2日目。秋元さんの拡散定数が確率変数になるときの話から。 昼は TD さんと定食屋で科研費その他をどうするかの話。 午後は小林さんや藤本さんの話。そして、量子すいほ。 夜は懇親会+ポスターセッション。梅野さんにも久々に会う。 それから…

ランダム力学系とその応用1日目。 佐藤さんの話は動機や結果が分かりやすい。その後はチョークトークで数学の力学系の話。ついてくのが大変。 昼は秋元さん、寺本くんらとやたら黒い感じの中華。 茶碗屋さんのは strange non-chaotic attractor の話。 夜は…

忘れ物をしてたんで、一旦武蔵境に行ってから一路、京都へ。 京都ガーデンパレスに寄ってから、プリジュール百万遍でレセプション。 佐藤さんや末谷さんと歩いて(途中で別れて)ホテルまで。

モモナチュラルからテーブル届く。イケアから本棚届く。 昼はコンビニパスタ。だいたいHPのセットアップが終わる。 1時40分から医学入門チューター用ガイダンス。その後、医学入門1回目。 その後、KKC さんと例のこと。 夜はケンタ。本棚できあがっていた。。

さてシルバーウィークも終わり。次は11年後らしいが。 昼は大庄水産で日替わり丼。物足りん。。 ビーラインから HP のデスクトップ届く。macアドレスを登録。 いろいろ雑務処理。という名のPC設定。 夜は梅蘭八王子店で焼きそばなど。しかし、隣のサラリーマ…

まず郵便局に行っていろいろ出してから武蔵境。 昼は焼き魚(ニジマス)定食。 KKC さんの熱力学の授業一回目。温度までらしい。 引越しに絡む書類書き。そして、郵便局に出しに行く。。 シニョリンの計算を gromacs でやり直す。 夜は八王子のロイホで。。

武蔵境に寄ってから、統計数理研の研究会。 千見寺さんのフラグメントアセンブリの話と、薬の候補になるいろんな化学種を自然言語処理のように出す話、非線形カーネルに分子の形の情報を入れることで分子設計をする話など。あと私のパスの話とIBさんの最近興…

朝は NKMR 先生に近況を聞く。 それから赤羽に行ってインドカレー。 で芝浦1回目。なかなかできる。 戻って武蔵境。明日の研究会の準備。 夜は刺身など。

朝は米澤さん、YMMT さん、MTNG くんとタクって金沢大まで。 9時からレアイベントシンポ。最初は閑散としていたが、最後はまあまあ盛況に。 終わって、米澤さんらとタクって帰る。昼は YMMT さんと駅の回転寿司。その後、スタバ。 お土産買って新幹線。爆睡…

午前中は兼六園、金沢21世紀美術館など。金田さんに会う。。 ちょうどバスが来たので金沢大。生協弁当を買う。柳尾くんらに会う。 それからMTNGくん、FRTさんと話した後に米澤さんと明日の打ち合わせ。TT先生とも研究打ち合わせ。 その後、ポスターを一頻り…

朝はホテルのモーニング。 スライドの微調整。それから駅前のイオンのスタバに行って微調整。鶏肉ほうれん草入りパンを食す。 バスに乗ろうとするも1時間後になってしまったので、金沢大まで6キロほど歩く。途中でビックカメラから冷蔵庫の件で電話がかか…

6時前の地震で起きる。10階だが、そんなに揺れなかったような。。 洗濯してパッキングして一旦、武蔵境。 昼はコンビニオムライス。 懸念の査読を終わらす。チトクロムc関連もTDさんとFRTさんにメール。 で、新幹線に乗り込む。KKC さんが同じ新幹線に乗れな…

久々に晴れ。暑い。 昼は権米衛のおにぎり。2週会。 ポスター印刷。しかし、インクが詰まってるな。。 チトクロムc関連もまとめる。査読も終わらす。もう今後はこれ系は受けないことにするか。。 結局ポスターは半分紙を貼り付けることに。。 KKC さんと安倍…

栃木は豪雨らしい。 午前は家で洗濯機、机、椅子、電灯が来るのを待つ。 昼は凧ずしでにぎり。 再試の掲示。スライド調整。論文査読。しかし、この論文は辛い。。 ビーラインが来て、hp のデスクトップを10万以下で注文。 PIN1関連のまとめを TT 先生に送る…

台風が2個来ている。。そんな中、古淵で最後の立会い。待ってる間にイトーヨーカドーのタリーズで論文読み。 結果、20万くらいもってかれることに。。クロスはほとんど貼り換え。シールを剥がしてなかったのが痛いか。。 昼は権造のおにぎり。 KKC さんはポ…

八王子生活スタート。思ったより駅まで遠い。 台所、衣類、YOME さんの作業スペースの整理。 昼は武蔵野そば。 その後、こちらは武蔵境。YOME さんは古淵の清掃。 生物物理のスライドのたたき台を作る。帰り際、西国分寺で散髪。 夜はスーパーアルプスで買っ…

引越し日。しかし、朝は小雨で助かった。 アリさん4人組が小一時間で運び出す。それからウォシュレット解体の業者待ち。 終わってから、いろいろひこずって古淵から八王子に移動。最後の粗大ゴミの調整。 昼は朝飯用に買ったパン。 八王子で荷解き作業。途中…

1個余計に出したらもってかれなかった粗大ゴミの連絡。 資源ゴミをいろいろ出す。 昼は久々にアダルサでインドカレー。味は相変わらず。 KKC さんと例のやつ。だいたい fix してきた。 マイルストーンは最初に考えてたことでよかったことに気づく。 NKMR 先…

粗大ゴミを出し、島忠で椅子と灯りを買ってから、八王子市役所。転入届けと印鑑証明。 昼は日高屋。周りがゲソの揚げ物を食べてるアジアンなお姉さんだらけに。 マイルストーンはいろいろ混乱。。とそんなときに superoptimizer がインストールされてしまう…

スタバで情報理論読み。 昼はバーガーキング。ジュニアで十分。 マイルストーンは誤解している箇所があったのに気づく。。 KKC さんと例の件。ルカ招聘に関して、関係者にメール。 夜は爆弾丼。明日に出す粗大ごみの解体。と思ったけれども解体が面倒なので…

市役所で転出届けを出し、郵便局に転送届けを出す。粗大ごみに関しても電話。 昼はサザンタワーでにぎり。 マイルストーンとマルコフ状態モデルの擦り合わせは続く。滞在時間のこの性質は当たり前なのか。。 KKC さんと五輪エンブレム取り下げ騒動や、ウェイ…