2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のセミナの準備。

ジョンもやはりマットの対応がよく分からんと。 ブランデスさんにも推薦状を書いてもらうことに。10年前に S 研で1年間机を並べて過ごしただけですが。。今度はベルリン工科大の教授に就任するとのこと。すごい!おめでとうございますというか、実力です…

やはりマット論文は厳しいレフリーの意見。どうするか。マットらはこれが厳しい意見だということを分かっているのかな。。 YOME さんは相関位相シフトを VMD で色づけするところまで完成。あとは局所摩擦ですか。

今日はパンクしてなかったぞお。 気分が高揚し、(昨日の深夜から)いろいろと提案メール。どれくらい受理されるものか。。 Stock 氏からは別の論文も読んでおけメール。 昼はインドカレー。チキンマシワラもうまい! その後、事務作業。Telluride の登録が…

基準振動の結果は MD によく似ている。これでいいと思うべきなのか。 また、平均化のやり方も何通りもあるので、その問題もあると YOME さん。

朝っぱらからおしるこを食ってしまった。。 また自転車がパンク。今度はチューブを替えてもらう。 ネッドから2ベッドルームではないとメールが。1ベッドルームに2人で寝るということかいな。もし1つのベッドに二人で寝るなら嫌だなあ(^^ゞ。ゴランさんに…

もうヨンも回転を抜いていた(^^ゞ。しかし、いろいろ分からんなあ。。こちらは速度から回転除去終了。 基準振動の方は昔、計算していたデータがあったので、それを使ってまず計算。

何かを暗示するかのように自転車がパンク。。しかし、空気を入れるだけでよかった。 ティナのディレクトリが見れない件は結局、計算機センターのマシンを再起動するという大技で解決することに(^^ゞ。 昼はうどん。 TNMR さんからいろいろと説教メール。ええ…

YOME さんの努力により、なんとか速度から回転の寄与が抜ける。

プロポーザル書き第2弾は何とか終了か。昔 KDR 研に出したのにそっくりになってきたな。。というところで出す。 昼は MYST くんと近くのバーっぽいところ。なかなか適量で味もよい。 ファンが来ないなあ。買っておいてよかった。 ウェイリンが David Tannor…

回転の抜き方は YOME さんに嘘を教えていたらしい。新しい方法で再チャレンジと。 こっちも基準振動を明日からやりださんと。

買い物。 昼はインドカレー。至福。 ボグダンに言われたんで、色の位置補正をすると、カラープリンタがばっちりよくなった。これなら半年くらいに前にやっておけば。。 夜はキノコリゾットと大根サラダ。 なんとかプロポーザル書きはまとめる方向に。

洗濯。 昼は牛肉。これがマクドっぽいのだよなあ。。 マイクロセンターに行って、結局ファンを買う。これなら5日前に買っておけば(と YOME さんにも言われる)。 ボグダンに言われて、京セラにプリンタの件で連絡することに。しようとしたが、京セラのホム…

5年間は使っていた E-001 が壊れてしまった。。これ安いけどかなり厚手のも留められてよかったんすよね。誰か送ってくれないかなあ。。

Stock 氏から、お前のプロポーザルにはまだ具体案がないので、これらの論文を参照にせいというメールが来る。これがまたやろうとしていたことに無茶苦茶被っている(^^ゞ。 キムさんと近況を話す。キムさんは自分のアルゴリズムを生体ソフトに実装したいらし…

まとめノート書き。なんとか11時ごろに送る。 プロポーザルも改訂せんと。

台湾の YG くんからメール。Zhu さんも楽しそうにやっていると。 別のパワポファイル作り。また、Bowman にもメール。 隣のレンジからうまそうな臭いが。。 昼は力うどん。 ティナからNAS2はまだ動かんのかと云われる。明日には解決せんと。 ジョンやヨンと…

どうもジョンはホルムアルデヒドでは納得してくれないよう(^^ゞ。 まあ、メチオニンをどうするかが問題。 北尾さんから、Amber の Sander モジュールには速度から並進回転の効果を抜くコマンドが入っていると。むうう。

11時ごろ、David Coker が M. Shapiro のセミナだとやってくるが、行かず。たぶんコヒーレント制御関連を喋ったんでしょうなあ。 昼はパスタ。 1時からサブGミーティング。停滞気味だなあ。 いろいろ問題が出てきたので、セミナにはいかず。やはりバグ発…

やはりメチオニンは難しい。

Carol に CELOP でテストを受けるように言われるもよく分からんので、Bruce にもメール。話は振り出しに戻る。 プロポーザル書き。やっと6ページ。 昼は辛ラーメン。 うーむ、サンバにつながらなくなった。。リナックスマシンの方の問題のよう。ミルトンに…

YG くんとのネタはなんとなく先が見えてきたか。。しかし、返事がないなあ。もう台湾に行っているのかも。 YOME さんは側鎖の計算中。回転の効果も水曜から抜く予定。

NAS が一個 CPU FAN ERROR というので立ち上がらなくなった。。 で、ラッセルが電話をかけたら、その間になんとなく直った。。 ような気がしたが、やはりファンの調子がおかしいので、送ってもらうことに。 昼は MYST くんとタイ料理屋。アラン問題を話し合…

また、回転の抜き方で悩む。。

昼はセントラル付近の中華。YOME は味が濃いと。 その後、スタバ。画材屋をうろうろ。吉野屋、スタマで買い物。 少し寝る。 夜は力うどん。その後、作業。

なんとか YG くんから課された宿題を終わらす。 Ota-Agard は側鎖を調べていたのだと改めて気づく。 プロポーザル書きに入る。

洗濯、掃除。 昼は久々にインドカレー。野菜が出なかった。。 その後、BU でいろいろ作業。 夜は納豆、餅、カニカマサラダなど。Jason X を結局見てしまう。。

ジョンからアメリカ化学会の発表のスライドを準備しろと言われる。来週水曜くらいが〆切。。 やっと H2CO の摂動計算をやりだすも、細かいところで詰まって進まん。YG くん、すみません。 ドイツの MRTG さんからボゾンピークに関してメール。なるほどなるほ…

昼は焼きうどん。 もう家でも BU でも Morph the Cat を聴きまくっている。 MYST くんと、今後の非平衡 MD の方向性について喋る。 4時半から David Coker のティー。MYST くんと喋る。 ボグダンともドイツ行きのことを喋る。彼は家族の関係でフランスに行…

TKM さんから Physica D サブミットのメール。急かして済みません。。 やばい、摂動論計算をまとめる時間がなくなってしまった。。