2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東横インもっとお詫びっぽいホムペに変わっていた(^^ゞ。

YOME さん、なんとか PCA までたどり着く。このレベルでもいろいろ面白いことがありそう。 多原子分子の IVR の問題は考えれば考えるほど、IVR しない方向に行くなあ。

昼は辛ラーメン。 3時半から公園堪能児、もといコーエンタンノージの講演を聞きに。かなり訛りがきついなあ。レーザー冷却と BEC-BCS クロスオーバーなどの標準的と思われる話を。S 研にいる頃はこんな感じのことをやっていたはずが、今では。。 ボグダンは…

Adv.Chem.Phys. の原稿料で引かれた税金が戻って来るよう。

フッチーにチトクロムcも計算してメール。 MTNG くんに異常拡散に関するコメントメール。 YG くんとは TDH は IVR を記述するにはよくないんじゃないか、という話を。OKSM さんにも TDH の件を聞いておく。 別の共同研究者たちからは依然返事なし。怒ってる…

昼はフリー会議という名の雑談。ティナは問題が分かっているのかどうかが分からん。ラッセルは何が面白いのかねえ。。 昼は力うどん。 HYS さんの D 論が届く。TRMT くんも年賀状に写ってました。。 夜はイタリア煮込みと牛蒡の金平。

なぜ西遊記ホムペには香取信吾の写真がないのだろう。。 東横インがホムペで速報で陳謝しているのが面白い(^^ゞ。こっちとしては乾燥機のパワーを上げて欲しいところ。

セントラル駅近くの中華料理で昼飯。残してパックしてもらう。 その後、吉野屋やスタマで買い物。 BU で作業。 夜は昼の残りとカニサラダ。Barbershop を見るも、黒人英語は難しい。字幕でもよう分からん。

そうか、やはりランジェバン解析を仮定すると、相関が build up すること自体がありえないのだな。ということはここら辺を見ることでランジェバンからのずれを見るか。 共同研究者たちからはレスが来ず(^^ゞ。

ガンジー見終わる。 洗濯に行くも、洗濯機が50セントも値上がりしてる!乾燥機も25セントで8分だったのが、7分になってる。。 昼はスープパスタ。 Bank of America にチェックを請求。 若菜さんに税金の件をメールするもすぐに返事が来る。 土井先生の…

やはりフロイドやマットから改訂論文に関していろいろコメント。更に収束させる方向に向かうも、かなり直さんといかん。 ジョンからはケルマンのコメントがメールされてくる。うーむ。

スタマに買い物。 昼は焼きうどん。 ボグダンが1ヶ月ぶりにフランスから帰ってきた。お土産のチョコを頂く。 4時半から中国娘のティーパーティ。バイオメディカルに留学で来ている日本人の女の子と喋る。やはりアメリカに長居はしたくないと(^^ゞ。しかし…

久々に TKM さんと解析電場に関してやり取り。 共同論文ドラフトも更に改訂して送る。さてどうなるか。

元大槻研の MRYM さんの歓迎会が理研近辺であるらしいがいけず。元大槻研の人々がいろいろ集まって楽しそうだ。 MYST くんは昨日は大変だったようだなあ。 12時から電話会議。なんとか収束させる。 昼はマクド。その後、アラーキーの写真集を眺める。 ヨン…

共同研究論文はやはり問題再浮上。やはり実験と理論の折り合いをつけるのは難しい。というわけで、マットに更に改稿論文をメール。

少し雪が降ったよう。 2時からのサブグループミーティングの準備。 昼はうどん。 2時からミーティング。ヨンは水から電荷を抜いた液体のことを調べているが、非エルゴード的らしい。ガラス的になっているのか?こっちは sindo と動的相関の話をあっさりと…

Hiroshi Fujisaki, Yong Zhang, John E. Straub, "Time-dependent perturbation theory for vibrational energy relaxation and dephasing in peptides and proteins," e-print q-bio.BM/0601034.

洗濯。買い物。 昼は昨日のシチューの残り。 JCP に論文のソースをメール。と思ったらもうレフリーに送られたとメールが来る。 明日の準備で煮詰まる。YOME さんにもやらす。 夜は昨日の残りと牛蒡炒め。

マットから改訂論文が送られてくる。更に改訂してジョンとヨンに送る。 sindo ネタを何とかしないと。。

けっこうな雪。日本も降ってるようで。ホリエモンも逮捕されたようで。 ウィルスバスターをやっと 2006 にアップデートする。 HYS さんからD論が送られてくる予定らしい。ディフェンスも無事終わったとのことでお疲れ様です。 12時からティナのセミナ。う…

考えれば考えるほどタンパク内の熱伝導を考えるのは無理なような気がしてきた。。 YG くんやフッチーにヘルプメール。

なんかよく眠れん。 YOME さんは体調の悪いさなか、ミュージカルを見に ^^;)。 昼はマクド。 ティナは来ているなあ。ラッセルもちょい来たが。 夜は鶏肉入りおかゆと蒟蒻。

NMA 論文は JCP に投稿する。ついでにプレプリサーバにも投稿。

洗濯、掃除など。 昼は焼きうどん。 カリントウが捨てられていたので、拾って食べる。 KNST さんからこれを紹介されるも、悩ましい。。送られてくるのかいな。 夜は鰻などティーの残り物。Clone Wars II を見る。

最後の論文直し。これで投稿か。

ティーパーティのための準備。 昼はティーパーティ用の残り。 ジョンがプリンタを何とかしないとと言ってくる。プリンタ業者も全然直す気ないし、ひどいもんです。 マイクからアメリカの輸送機関を使わんと旅費の払い戻しができんと。。さて、どうするか。 …

話すことがあるというので朝から BU に行くもジョンいず。 山本・小貫「ガラスの非平衡ダイナミクス」物理学会誌8月号(2005)を読む。さて、これをどうタンパクや水和水に使うかだが。。 ジョンと給料や今後の行き先などについて話す。 昼はそば。買い物。 エ…

ミオグロビンからデータを抜き出すためのスクリプト書き。

気温は16度ほど。非常に暖かい。しかし、激しい風。そんな中、洗濯。 昼はうどん。激しい雨も降り出す。 NAS は更に設定を変える。これでやっと別の所に置けるようになった。。ラッセルのディレクトリも見れるようになった。ヨンはプロパティーを変えたら…

ミオグロビンのデータの取り方を再び考える。しかし、やはり線形応答にしろ何にしろ理論的な考察がもっといるわな。。 戸田さんに wavelet 解析の論文送ってメール。まだ改訂にしばらくかかるとのこと。